注目のスタートアップ

窓型スマート・ディスプレイ展開の「アトモフ」が1.5億円調達

company

2020年11月6日、アトモフ株式会社は、総額1億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。

窓の形をしたスマート・ディスプレイ「Atmoph Window 2」を製造・開発しています。

壁にかけたりすることで、世界中の1,000カ所の風景を臨場感のある音と一緒に楽しむことができるプロダクトです。

また、ディズニーとコラボした、ディズニー実写映画の風景画像を楽しめる「Atmoph Window 2 | Disney」も販売しています。

今後の機能アップデートにより、ライブ・ストリーミング機能や、自分で撮影した風景をアップロードできる機能、音楽再生機能、オプションのカメラ・モジュールを取りつけることで顔を認識し風景が自然に動く機能などが追加される予定です。

オフィスにリラックス空間を設置したり、空間設計を工夫したり、オフィス家具に拘ることは、生産性向上のために有効であるとして多くの企業で実践されています。

また、新型コロナウイルス感染症の流行により自宅で仕事する時間も増え、自宅においても快適な空間を作ることや、リラックスするための方法などが注目されています。

この領域においてもデジタルを活用したプロダクトがいくつも誕生しています。特にロボット分野では、ペット型のロボットやコミュニケーション・ロボットがヒーリングにおいて有効的であるため、様々なプロダクトが開発されています。

オフィス・チェアは、生産性の向上において費用対効果が高いとされています。起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「総務手帳」では、オフィス・チェアの効果について詳しく解説しています。

カテゴリ 有望企業
関連タグ Atmoph Atmoph Window 2 アトモフ スマート・ディスプレイ ディスプレイ ヒーリング 株式会社 癒し 資金調達 風景
資金調達手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事
NPO法人設立サムネイル
【2025年最新】NPO法人の設立ガイド|費用・条件・手順を徹底解説
一人会社と個人事業主の違いとは。一人でも法人にするメリット・デメリット
法人成りとは?個人事業主が法人化するメリット・デメリットや手続きを徹底解説!
酒類販売業免許とは?お酒の販売には免許が必要!飲食店開業のための酒販免許取得を専門家が解説
企業組合とは?設立方法とメリット・デメリットを紹介
【2025年最新】東京都の創業・起業者支援「創業助成金(創業助成事業)」について解説

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

腸内フローラ検査サービス「マイキンソー」を提供する「サイキンソー」が資金調達
2023年3月16日、株式会社サイキンソーは、資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、ソーシャルショッピングサイト「BUYMA(バイマ)」を運営する株式会社エニグモです。 サイキンソーは、腸…
商用EV車両の製造・販売を行う「EVモーターズ・ジャパン」が3.26億円調達
2022年4月28日、株式会社EVモーターズ・ジャパンは、総額3億2,600万円の資金調達を実施したことを発表しました。 2022年4月12日にも総額3億円の資金調達を実施しています。 EVモーターズ…
代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」提供の「パートナーサクセス」が2.2億円調達
2022年9月14日、パートナーサクセス株式会社は、総額2億2,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 パートナーサクセスは、代理店連携管理クラウド(PRM)「PartnerSuccess…