「サンキャク」がYouTubeを活用したデジタル展示会構築サービスを提供開始

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2020年10月22日、サンキャク株式会社は、YouTubeを活用したデジタル展示会構築サービスの提供を開始することを発表しました。

このサービスは、商品・サービスのアピール・ポイントや顧客層・潜在顧客などのターゲットを明確にしたうえで、最適な動画の企画・撮影、もしくは撮影のアドバイス、動画編集・配信までをワンストップで提供するものです。

サンキャクはほかに、企業の自社YouTubeチャンネルのプロデュース事業や、TikTok運用コンサルティング、Webサイト制作事業などを展開しています。

新型コロナウイルス感染症の流行により、展示会や商談会などのイベントの開催が難しくなっている中、注目されているのが“オンライン展示会”です。

出展者3万人弱という巨大な展示会が開催されるなど、新たなイベントとしてマーケットの拡大・導入が期待されています。

オンライン展示会には、主催会社が開催する展示会に参加するものと、企業自身が独自サイトや動画プラットフォームで開催する2パターンにわけられます。

オンライン展示会の場合、来場者の都合のいい時間に視聴してもらえるため、オフライン展示会よりも多くの来場者に来てもらえる可能性があります。

展示会は企業と来場者がコミュニケーションをとれる貴重な場です。「冊子版創業手帳」では、展示会の活用ノウハウを詳しく解説しています。

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