ネットでサービスを売れるサイト運営の「MOSH」が3億円調達

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2020年10月16日、MOSH株式会社は、総額3億円の資金調達を実施したことを発表しました。

個人やスモールチーム向けに、ネットでサービスが売れるプラットフォーム「MOSH」を運営しています。

ホームページ作成、予約管理、決済、月額サブスクリプション課金、回数券など、サービスの運営に必要な機能をスマートフォンから簡単に利用することができます。

2020年10月現在、クラスやレッスンを提供するインストラクター・講師や、美容メニューを提供するサロンなど、サービス業を中心に利用されています。

経済産業省の調査によると、2019年の国内のEC市場規模(BtoC)は、19.4兆円(前年18.0兆円、前年比7.65%増)に拡大しています。

また、サービス系分野に絞ってみると、2019年は7兆1,672億円(前年6兆6,471億円、前年比7.82%増)と成長している分野であることが見て取れます。

プロダクトやサービスの販売のためにECを考えている起業家は多くいるはずです。しかし、ECにはいくつもの種類があり、どれが最適なのかわからないかもしれません。「冊子版創業手帳」では、創業期におすすめのECや、ECの構築について詳しく解説しています。

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カテゴリ 有望企業
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