おやつのサブスクリプション・サービス「snaq. me」運営の「スナックミー」が2.6億円調達

2020年9月3日、株式会社スナックミーは、総額約2億6,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。

また、沖縄県のビール・メーカーであるオリオンビール株式会社とのコラボレーションで開発した、おうち飲み専用おつまみBOX「オツマミー for オリオンビール」の販売開始も発表しています。

スナックミーは、おやつのサブスクリプション・サービス「snaq. me」を運営しています。

毎月変わる、100種類以上の自然素材からできたおやつを、利用者ごとにパーソナライズし、毎月オフィスや自宅に届けるサービスです。

今回の資金は、設備投資によるロジスティクス周りのオペレーション強化や、人材の強化、ブランド・ポートフォリオ展開のため「オツマミー」など他ブランドへの投資、全国の生産者との共創プラットフォーム強化に充当されます。

様々なサービスにおいてサブスクリプション型が増えてきました。Webサービスではなく、実物が届くボックス型のサブスクリプション・サービスのなかでも人気の領域が、食品と化粧品です。

食品のサブスクリプション・サービスは、楽しさや選ばなくていいことが利用する理由となっているため、いかに特別な体験を提供できるかが鍵となってくるでしょう。

お菓子のサブスクリプション・サービスなどは、オフィスに導入することで生産性の向上に役立ちます。また、「冊子版創業手帳」ではほかにも、オフィスを快適に保つノウハウや、生産性向上のための施策として費用対効果の高いオフィス・チェアについて詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ snaq.me オツマミー おやつ サブスクリプション スナックミー 株式会社 資金調達

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