「アルトア オンライン融資サービス」のオンライン本人確認「eKYC」がAndroidに対応

2020年3月16日、オリックス株式会社および弥生株式会社が共同で設立した、アルトア株式会社は、「アルトア オンライン融資サービス」におけるオンライン本人確認「eKYC」においてAndroidに対応したことを発表しました。

「アルトア オンライン融資サービス」は、弥生が提供する会計ソフト・確定申告ソフトを利用する、法人・個人事業主を対象とした融資サービスです。

オンライン上ですべての手続きが完結することを特徴としています。

その手続きのためのシステム「eKYC」は、iPhoneアプリのみで提供されていましたが、Androidアプリが新たに導入されました。

従来は、必要書類の郵送にて本人確認を行っていました。融資実行までは、初回申込みから最短で2日を要していました。

「eKYC」に対応することで、初回申込み時から最短で即日の融資を実行することが可能となっています。

また、Androidアプリの対応に併せ、本人確認書類の対応数を1つから6つに拡充しました。

これにより、運転免許証を所持していない人でも、オンラインで手続きを行えるようになります。

融資にはさまざまな種類があります。そのため創業期に最適な融資を選ぶことが難しいかもしれません。「冊子版創業手帳」では、創業期に利用できる融資制度の種類や、おすすめの融資制度について詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。最新号の創業手帳(冊子版)も併せて読んで見て下さい。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ eKYC アルトア オリックス オンライン サービス 弥生 株式会社 融資

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

便利なサービスのピックアップニュース

大久保の視点

スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
クラウド出張手配・管理サービス運営の「AIトラベル」が2億円調達
2019年8月5日、株式会社AIトラベルは、総額2億円の資金調達を実施したことを発表しました。 次世代クラウド出張手配・管理サービス「AI Travel」を…
(2019/8/7)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新のピックアップニュース

創業時に役立つサービス特集