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2024年7月25日インテントセールスSaaSを提供する「Sales Marker」が15.1億円調達

2024年7月25日、株式会社Sales Markerは、総額15億1,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
今回の資金調達により、累計調達額は約23.5億円となります。
Sales Markerは、顧客起点でおこなう新時代の営業手法であるインテントセールスを実現する「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供しています。
510万件超の法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせ、ニーズが顕在化している企業を見つけ、キーマンに直接アプローチすることを可能にするSaaSです。
今回の資金は、開発体制強化に向けたエンジニア採用、サービス導入支援・カスタマーサポート体制の強化、新規サービスの立ち上げを含む事業開発に充当します。
インテントデータは、顧客の興味や関心を把握するためのデータです。
従来は、自社のウェブサイトを訪れるユーザーやサービスを利用するユーザーの行動履歴を分析してデータを収集していましたが、最近ではベンダーが外部サイト上でのインテントデータを提供するようになり、より幅広いインテントデータの利用が可能になっています。
最近のBtoBマーケティングでは、このインテントデータの活用が注目されています。
実際、BtoBの顧客企業は、営業担当者のアプローチがある前の段階で購買を決定していることが多いと言われています。インターネットで簡単に情報を得られるようになった現在、購買担当者はこれらの情報をもとにしてBtoBサービスやプロダクトの購入を決めています。
そのため、従来の問い合わせや資料請求を契機とする営業アプローチは、顧客企業による選別が終わった後の段階であり、多くの潜在顧客を逃していることになります。
このため、BtoBマーケティングやセールスにおいてインテントデータを活用し、見込み客の購買プロセスの初期段階でアプローチすることで、より多くの成果を上げることが可能となります。
「Sales Marker」はインテントデータと法人データベースを活用し、ニーズが顕在化している企業を見つけ出し、それにアプローチを行うことで、商談化率や受注確度を向上させる営業SaaSです。
事業を大きく成長させるには戦略的な資金調達や、シナジーのある企業との提携・協業が重要です。起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「資金調達手帳」では、VCから出資を受けるためのノウハウなど、資金調達に関するノウハウを詳しく解説しています。
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| 関連タグ | BtoB SaaS Sales Marker アプローチ インテントセールス インテントデータ キーマン セールス セールスマーカー データベース ニーズ 営業 株式会社 法人 資金調達 顧客 |
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