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2022年10月4日デジタルアイデンティティ(ID)の管理と最適なサービスとのマッチングを実現する「Qwi」が資金調達

2022年9月30日、株式会社Qwiは、資金調達を実施したことを発表しました。
デジタルのアイデンティティ(ID)を管理し、独自の企業向け認証APIを提供することで企業のID認証の負担を大幅に軽減する「Qwi(キューイ)」を開発・提供しています。
2022年10月現在、学生証のデジタル化やサービスを検索できるアプリ「Qwi App」、企業向けの認証API「Qwi API」、店舗型企業向けQRコード認証システム「Qwi for business」を提供しています。
今後、年度内に複数の大手企業とPoCを実施する予定です。
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現在我々がWebサービスを利用する際には、氏名・生年月日・メールアドレス・住所・クレジットカード情報などを入力し、それぞれのサービスごとに会員登録する必要があります。
また一部のサービスでは、SNSやAmazon、Googleなどのアカウントでログインできる仕組みであるソーシャルログインを採用していることもあります。
ソーシャルログインはひとつのアカウント・IDでさまざまなサービスを利用できるようになる便利な仕組みですが、巨大IT企業のみが個人情報を独占することになってしまうという課題を抱えています。
ひとつの企業が個人情報を独占すると、流出などのリスクだけでなく、他の企業が個人の行動履歴を活用したマーケティングができなくなってしまうという問題が生じます。
近年は、インターネット上においてユーザーの許可なく個人情報を収集する仕組みの規制が強化されているため、ユーザーが企業に対して取り扱いを許可したアカウントやIDは、マーケティング上において重要な情報となっています。
Qwiは、各種IDをユーザーが自分で管理し、それをもとにユーザーと企業をつなぐアプリ「Qwi」の提供により、認証とマーケティングに関する課題を解決することを目指しています。
プロダクトの販売のためにはPRやマーケティングが重要です。とくにSNSマーケティングはリアルな顧客の声を聞けることが大きなメリットです。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、創業期でも行えるネットを活用したPRノウハウについて詳しく解説しています。
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