創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2020年6月9日「AnyMind Group」がインフルエンサー向けD2Cインキュベーション事業「AnyMind D2C for Influencers」を開始
2020年6月9日、AnyMind Group株式会社は、「AnyMind D2C for Influencers」の提供を開始したことを発表しました。
「AnyMind D2C for Influencers」は、インフルエンサー向けD2Cインキュベーション事業です。
インフルエンサーのオリジナル・ブランドの立ち上げ・展開の際にかかる費用を含む全工程を支援する事業です。
AnyMind Groupが運営する、アジアの生産工場とインフルエンサーなどの個人や企業を繋ぐものづくりプラットフォーム「AnyFactory」を通じた生産工場の選定や、サンプルの製造、商品生産、ECを活用した販売展開、マーケティングなど、すべての工程をワンストップかつ伴走型で支援します。
今後、既存のクリエイター・ネットワークを活用し、各国で積極的なブランド展開を行い、世界13市場・17拠点に展開しているグローバル・ネットワークを活用した海外展開も推進していくようです。
D2Cは、自らが企画・製造・販売を行うため、ビジョンや思想を伝えやすいというメリットがあります。この部分は、インフルエンサーに大きく親和性があります。
インフルエンサー・マーケティング市場の市場規模は、2018年は219億円でしたが、2023年509億円に成長・拡大するという予測もあります。
そのため、マーケティングや、ものづくり、小売りなどにとってインフルエンサーはメインの戦場となってくる可能性があります。インフルエンサー周辺のスタートアップや新たなビジネスにこれからも注目が必要です。
これからのプロダクト開発にはネットやSNSの活用は欠かせないでしょう。「冊子版創業手帳」では、ネットPRのノウハウや、ネット通販のはじめ方、SNSの活用方法など詳しく解説しています。
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。カテゴリ | トレンド |
---|---|
関連タグ | AnyFactory AnyMind D2C for Influencers AnyMind Group D2C EC インフルエンサー ブランド マーケティング ものづくり 展開 支援 株式会社 |
トレンドの創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2023年4月18日、株式会社HashPortは、資金調達を実施したことを発表しました。 HashPortは、2018年から、ブロックチェーン技術の研究開発に取り組んでいます。 ブロックチェーン関連コ…
2020年12月24日、株式会社ACESは、株式会社abaに、行動認識技術の提供を開始したことを発表しました。 ACESは、画像映像認識AIアルゴリズムにより、リアル産業のビジネス・プロセスやバリュー…
2023年7月12日、アソビュー株式会社は、総額約15億円の資金調達を実施したことを発表しました。 アソビューは、遊びの予約サイト「アソビュー!」や、体験ギフト販売サイト「アソビュー!ギフト」、レジャ…
2024年8月21日、中小企業庁は、スタートアップ支援プログラム「J-Startup」のプログラム紹介+事業者インタビューの動画を公開したことを発表しました。 スタートアップは経済・社会構造を変革する…
2022年9月5日、株式会社キーウォーカーは、2022年8月31日をもち、創業者からのMBO(Management Buy Out)を完了したことを発表しました。 キーウォーカーは、データスクレイピン…
大久保の視点
日本国内で唯一のサブスクリプション特化型イベント「日本サブスクリプションビジネス大賞2024」が、2024年12月4日(水)にベルサール六本木で開催されまし…
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…
2024年10月9日、虎ノ門ヒルズフォーラムにて、「JX Live! 2024」が新経済連盟主催で行われました。 「JX Live!」は、「JX(Japan…