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2020年6月9日「AnyMind Group」がインフルエンサー向けD2Cインキュベーション事業「AnyMind D2C for Influencers」を開始

2020年6月9日、AnyMind Group株式会社は、「AnyMind D2C for Influencers」の提供を開始したことを発表しました。
「AnyMind D2C for Influencers」は、インフルエンサー向けD2Cインキュベーション事業です。
インフルエンサーのオリジナル・ブランドの立ち上げ・展開の際にかかる費用を含む全工程を支援する事業です。
AnyMind Groupが運営する、アジアの生産工場とインフルエンサーなどの個人や企業を繋ぐものづくりプラットフォーム「AnyFactory」を通じた生産工場の選定や、サンプルの製造、商品生産、ECを活用した販売展開、マーケティングなど、すべての工程をワンストップかつ伴走型で支援します。
今後、既存のクリエイター・ネットワークを活用し、各国で積極的なブランド展開を行い、世界13市場・17拠点に展開しているグローバル・ネットワークを活用した海外展開も推進していくようです。
D2Cは、自らが企画・製造・販売を行うため、ビジョンや思想を伝えやすいというメリットがあります。この部分は、インフルエンサーに大きく親和性があります。
インフルエンサー・マーケティング市場の市場規模は、2018年は219億円でしたが、2023年509億円に成長・拡大するという予測もあります。
そのため、マーケティングや、ものづくり、小売りなどにとってインフルエンサーはメインの戦場となってくる可能性があります。インフルエンサー周辺のスタートアップや新たなビジネスにこれからも注目が必要です。
これからのプロダクト開発にはネットやSNSの活用は欠かせないでしょう。「冊子版創業手帳」では、ネットPRのノウハウや、ネット通販のはじめ方、SNSの活用方法など詳しく解説しています。
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