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2020年4月17日インフルエンサー・エージェントの「アナライズログ」が資金調達

2020年4月16日、株式会社アナライズログは、資金調達を実施したことを発表しました。
引受先は、株式会社小学館です。
アナライズログは、主に子供向けのYouTuberなどのインフルエンサーのエージェント事業を展開しています。
小学館とは業務提携契約も締結し、国内外においてデジタル・コンテンツの配信事業における協業していくようです。
具体的には、小学館が保有するコンテンツのプロモーションや、新規コンテンツ開発を行うようです。
スマートフォンの普及により動画コンテンツ市場は大きく成長することとなりました。
特に小・中学生のYouTubeの利用率については、2019年にもっとも低いもので「小学3年生」の70%と、高い利用率となっています。
今後、プロダクトのPRなどは、YouTuberなどのインフルエンサーによるものが主戦場となっていくと予測されています。
創業期は、資金不足などにより、PRに多くの投資ができないかもしれません。「冊子版創業手帳」では、創業期にできるネットを活用したPRノウハウについて詳しく解説しています。
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