注目のスタートアップ

株式会社Rover 後上航|Webメディア制作の事業展開で注目の企業


Webメディア制作事業で注目されているのが、後上航さんが2022年3月に創業した株式会社Roverです。

インターネットを活用した企業活動が当たり前となり、もはやインターネットなしでの営業活動や販促活動が考えられないほど、その重要度を増しています。
近年ではデジタルマーケティングという言葉も一般化し、自社WEBサイト上におけるユーザーの行動履歴はもちろんのこと、リアルな行動データやSNSやアプリ等での言動データなどをも包括的に捉え、多角的に顧客との接点強化やファン育成に取り組む企業も多くみられるようになりました。

こうしたデジタルマーケティング活動を自分ですべてやり抜く経営者も中にはいらっしゃるでしょうが、多くの場合、専門のマーケッターに依頼して運用を任せるという選択をされているかと思います。
各企業のマーケティング活動は、これだけやったらよい、という通り一辺倒では立ち行かない部分が多く、マーケッターとの深い関わり合いや信頼関係が欠かせません。
それなりに費用もかかることですので、なおのこと、どのマーケッターと一緒に活動をすべきか、その選択に迷われる事業者様も多いのではないでしょうか?

単に事業利益を追求するためだけではなく、市場の課題解決や顧客への価値還元に軸足を置き、関わり合う全ての人たちが良い関係を構築し、その関係性を永続できるようなマーケティング活動は、特に起業したばかりで、まだその事業内容やプロダクトが普及しておらず、これからますます事業価値を体感してもらい、ファンを増やしていこうとされているタイミングの事業者、企業にとってはとても大切なことだと思います。

そこに重きを置いて 事業者様と共に三方良しのマーケティング活動を実践する、ある若い起業家に注目が集まっています。

株式会社Roverの後上航さんに、事業の特徴や今後の課題などについてお話をお聞きしました。

・このプロダクトの特徴は何ですか?

コンサルティングや施策・アウトプットの品質はもちろんのこと、クライアント様やクライアント様のお客様を理解することに重きをおき、ただマーケティングの施策を実施するだけでなく、クライアント・クライアントのお客様、自社の三方がよい関係となることを徹底しています。

自分は大学生だった時からこの事業を始めました。さまざまな周囲の人たちとの関わり合ってきましたが、そのお一人お一人からたくさんの信頼やご恩、期待、感謝を頂き、自分の役割や生きる意味というものと真剣に向き合う機会を多く持つことが出来ました。「人を満たして、人生を好転させて、そこに関わり続けられる人生を歩もう」という覚悟で、2022年に法人化することに決めました。

だからこそ、100%の力を出し切れないと感じるお仕事の依頼は絶対に受けないようにしているのは、他社と異なる点です。

・どういう方にこのサービスを使ってほしいですか?

お金を稼ぐことが第一ではなく、市場の課題解決を第一に考えていらっしゃる会社様にご利用いただきたいです。
また、自社のサービスや商品、お客さまのことが大好きな社長さまですと、いつも「絶対、このサービスを流行らせましょう!」「課題をもっているお客様にもっと知っていただけるように、広めていきましょう!」と熱が入ります。

・このサービスの解決する社会課題はなんですか?

素敵な想いを持っていらっしゃる社長さまや会社なのに、その想いがマーケティングの戦略や施策が原因で世の中に流布していないという課題です。

・創業期に大変だったことは何でしょう?またどうやって乗り越えましたか?

嬉しいことですが、様々な会社さま、個人の方からお仕事の依頼を頂き、時間がありませんでした。
睡眠時間を削ることで、なんとかやっていけていましたが、それでもお問い合わせを追加で頂き、パフォーマンスを落とさないように座組を変更することで対処しました。

・どういう会社、サービスに今後していきたいですか?

Webマーケティングの支援を引き続き行い、様々な素敵な会社様をサポートさせていただきながら、自社のサービス開発を行っていきたいと考えています。
今、関わりのある取引先の会社様もプライベートで関わっている方々も自分の周囲を満たすことができる会社にしていきたいと考えています。

・今の課題はなんですか?

ぱっと思いつくものはありませんが、しいて言えば人手不足です。
1日を48時間にしたいです(笑)。

・読者にメッセージをお願いします。

自社の商品・市場に強い想いをお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひともご連絡くださいませ。
ぜひ、世の中に商品を広めるために伴走させてください!!

会社名 株式会社Rover
代表者名 後上航(ごがみ わたる)
創業年 2022年3月1日
社員数 1名
資本金 100万円
所在地 150-0046 東京都渋谷区松濤1丁目28-2
事業内容 Webコンサルティング、Web広告運用、Webメディア制作、Webメディア運用
代表者プロフィール 慶應義塾大学 理工学部 物理学科卒業
大学卒業後に9か月間フリーランスとしての活動を経て、東証プライム市場上場企業にマーケターとして入社。
その後、株式会社Roverを設立し、代表取締役に就任。
カテゴリ 有望企業
関連タグ Webマーケティング フリーランス マーケティング
創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事
一般社団法人設立サムネイル
一般社団法人の設立方法を徹底解説|手続きの流れ・必要書類・費用・メリットなど
持続化給付金の申請開始!最大200万円給付で事業を下支えー概要やポイントは?
一人会社と個人事業主の違いとは。一人でも法人にするメリット・デメリット
法人成りとは?個人事業主が法人化するメリット・デメリットや手続きを徹底解説!
起業の仕方サムネイル
起業の6ステップを時系列で解説!初心者でも迷わない準備・手続きの進め方ロードマップ
家族経営で家族に給料を払うとどうなる?個人事業主・法人の違いと節税方法を徹底解説

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

店舗開発・テナント事業者の立地マーケティングプラットフォーム「gleasin」提供の「ジオマーケティング」が1億円調達
2022年7月1日、ジオマーケティング株式会社は、総額1億円の資金調達を実施したことを発表しました。 商業施設とテナント事業者のマッチングをコアとした店舗開発・リーシングDXプラットフォーム「glea…
AI搭載店舗マーケティングSaaS「STOREPAD」を提供する「イクシアス」が5.1億円調達
2024年4月30日、イクシアス株式会社は、総額5億1,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 イクシアスは、AI搭載店舗マーケティングSaaS「STOREPAD」を提供しています。 多様…
インタレストコマース事業や生成AIデジタルヒューマンを手がける「ULTRA SOCIAL」が2.5億円調達
2025年6月6日、ULTRA SOCIAL株式会社は、2億5000万円の資金調達を発表しました。 ULTRA SOCIALは、インタレストコマース事業や、クリエイタープロダクション「Cue's」の運…
フリーランス向け報酬即日払いサービス「先払い」提供の「yup」が1.3億円調達
2020年7月29日、yup株式会社は、総額1億3,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 フリーランス向け報酬即日払いサービス(オンライン型ファクタリング・サービス)「先払い」を提供して…
CRMを軸としたコンサルティングサービスなどを提供する「スマートウィル」が「ルビー・グループ」と資本業務提携
2022年9月28日、株式会社スマートウィルは、ルビー・グループ株式会社と、資本業務提携契約を締結したことを発表しました。 スマートウィルは、データドリブンなCRM(顧客関係管理)を基軸に、企業のマー…

大久保の視点

明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得はゼファーさん明治大学2年「NEUROGICA」メンタルIoT
2025年3月14日(金)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第3回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2025/3/14)
日本サブスク大賞2024グランプリはAI英会話スピークバディが受賞!
日本国内で唯一のサブスクリプション特化型イベント「日本サブスクリプションビジネス大賞2024」が、2024年12月4日(水)にベルサール六本木で開催されまし…
(2024/12/4)
国際団体エンデバージャパン「EndeavorJapanSummit 2024」を現地レポート!
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…
(2024/10/9)
創業手帳 ファウンダー 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
無料冊子
創業手帳冊子版(無料) 補助金ガイド 創業手帳woman 飲食開業手帳