10/21 中小企業を根本から元気にする「おやじ互楽大学」が開催


商品の高収益化と社員の人財化を実現するセミナー「おやじ互楽大学」が10月21日にみなとパーク芝浦で開催されます。

本セミナーは、中小企業の本質的問題点を解決することを目的としたもの。
8000件の成功事例の要因分析と自らの体験から「ビジネスの7つの成功法則」を構築したサクセスプロデューサー松本 全司 氏が講師となり、中小企業を根本から元気にする2つの改善策を教えていきます。

セミナーの参加費はなんと無料!
高収益化・人財化を進めたい起業家の皆さん、必見ですよ!

カリキュラム

1.非価格競争を実現する5つの秘訣

2.集客数と受注率を飛躍的にアップさせるポイントと具体的方法

3.優良固定客をつくる3つの対応、生涯の顧客をつくる3つの仕組

4.社員の意識を劇的に変えてモチベーションを上げる手法

5.社員の人財化を着実に実現する手法と仕組づくり

日時

2017年10月21日(土)13:30~19:00

会場

みなとパーク芝浦 2階(リーブラ) 学習室E

費用

無料

定員

20名

申し込み方法

下記電話もしくはFAX、メールにてお申し込みください。

TEL:03-3772-7307
FAX:03-3775-1640
お申し込み用紙はこちら
mail:jjbank@w7.dion.ne.jp

おやじ互楽大学 松本 全司 氏からコメント

本セミナーについて、講師である松本 全司 氏からコメントが届きました。

ー本セミナーのコンセプトを教えてください。

中小企業の本質的問題「価格競争」と「人財難」を解決すること、価格競争はオリジナリティと価値の追及、人財難は教育と意識改革の仕組づくりによって解決を目指すのがコンセプトです。

ー本セミナーの開催に至った動機はどのようなものでしたか?

起業家や創業者の方の成功・成長の一助となることによって、元気になってもらうためです。

ー今後の抱負を教えてください。

この講座を誰でも教えられるように基本講座をテンプレード化し、次世代の方に伝承していきたいと考えています。

ー最後に、起業関係者へのメッセージをお願いします!

ビジネスの神髄は創造性にあります。
オリジナリティのある価値の高いビジネスを創造してください。

読んで頂きありがとうございます。最新号の創業手帳(冊子版)も併せて読んで見て下さい。
カテゴリ イベント
関連タグ 起業 起業支援

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

この記事のコメント

イベントのピックアップニュース

大久保の視点

スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
クラウド出張手配・管理サービス運営の「AIトラベル」が2億円調達
2019年8月5日、株式会社AIトラベルは、総額2億円の資金調達を実施したことを発表しました。 次世代クラウド出張手配・管理サービス「AI Travel」を…
(2019/8/7)
製造業向けインターネット・サービス提供の「アペルザ」が12億円調達
2019年7月31日、株式会社アペルザは、総額約12億円の資金調達を実施したことを発表しました。 メーカー横断で製品情報を検索できる製造業向けカタログ・ポー…
(2019/8/6)
クラッソーネが施主と解体⼯事会社のマッチング・一括見積りサービス「くらそうね」β版を提供開始
解体工事・外構工事の3社一括見積もりサービスを運営する株式会社クラッソーネが、新サービス「くらそうね」β版を8月1日より愛知県限定で提供開始しました。 「く…
(2019/8/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新のピックアップニュース

創業時に役立つサービス特集

創業手帳冊子版(無料)