10/21 中小企業を根本から元気にする「おやじ互楽大学」が開催

event


商品の高収益化と社員の人財化を実現するセミナー「おやじ互楽大学」が10月21日にみなとパーク芝浦で開催されます。

本セミナーは、中小企業の本質的問題点を解決することを目的としたもの。
8000件の成功事例の要因分析と自らの体験から「ビジネスの7つの成功法則」を構築したサクセスプロデューサー松本 全司 氏が講師となり、中小企業を根本から元気にする2つの改善策を教えていきます。

セミナーの参加費はなんと無料!
高収益化・人財化を進めたい起業家の皆さん、必見ですよ!

カリキュラム

1.非価格競争を実現する5つの秘訣

2.集客数と受注率を飛躍的にアップさせるポイントと具体的方法

3.優良固定客をつくる3つの対応、生涯の顧客をつくる3つの仕組

4.社員の意識を劇的に変えてモチベーションを上げる手法

5.社員の人財化を着実に実現する手法と仕組づくり

日時

2017年10月21日(土)13:30~19:00

会場

みなとパーク芝浦 2階(リーブラ) 学習室E

費用

無料

定員

20名

申し込み方法

下記電話もしくはFAX、メールにてお申し込みください。

TEL:03-3772-7307
FAX:03-3775-1640
お申し込み用紙はこちら
mail:jjbank@w7.dion.ne.jp

おやじ互楽大学 松本 全司 氏からコメント

本セミナーについて、講師である松本 全司 氏からコメントが届きました。

ー本セミナーのコンセプトを教えてください。

中小企業の本質的問題「価格競争」と「人財難」を解決すること、価格競争はオリジナリティと価値の追及、人財難は教育と意識改革の仕組づくりによって解決を目指すのがコンセプトです。

ー本セミナーの開催に至った動機はどのようなものでしたか?

起業家や創業者の方の成功・成長の一助となることによって、元気になってもらうためです。

ー今後の抱負を教えてください。

この講座を誰でも教えられるように基本講座をテンプレード化し、次世代の方に伝承していきたいと考えています。

ー最後に、起業関係者へのメッセージをお願いします!

ビジネスの神髄は創造性にあります。
オリジナリティのある価値の高いビジネスを創造してください。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ イベント
関連タグ 起業 起業支援
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

イベントの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

卓球プロ・チーム「琉球アスティーダ」が「MTG Ventures」などから資金調達
琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、MTG Venturesや、テック起業、エンジェル投資家などです。 琉球アスティーダスポーツクラブは、卓球プ…
【7月10日】起業家むけ「気になるニュースまとめ」
7月10日に出たニュースの中で、起業家むけの気になるニュースをまとめました 大学と海外起業の連携に向けた取り組み 政府が大学や研究機関に寄る海外企業との共同研究を推進する方針を打ち出しました。日本では…
「創業手帳」によるゲーム形式のセミナー「「エンジェルゲーム」~シード期の資金調達を体験する~」が12/7に開催
創業手帳株式会社は、「「エンジェルゲーム」~シード期の資金調達を体験する~」を2020年12月7日(月)に開催することを発表しました。 「「エンジェルゲーム」~シード期の資金調達を体験する~」は、シー…
学生対象の起業支援制度「GAKUcelerator」第7期デモデイが開催
2021年5月6日、ディップ株式会社は、起業支援プログラム「GAKUcelerator -ガクセラレーター」の第7期生のデモデイを4月26日に開催したことを発表しました。 「GAKUcelerator…
【8月6日】起業家むけ「気になるニュース」まとめ
8月6日のニュースの中から、起業家がチェックしておきたいニュースをまとめました。 リクナビ、内定辞退率予測を廃止 アップル、Siriの会話分析中止 リクナビを運営するリクルートキャリアが就活生の「内定…

大久保の視点

【登壇レポート】新しいイベントの形。DXベンチャー100社登壇の新春デジタルベンチャーサミットに参加してみた。
2021年新春デジタルベンチャーサミット、スケジュール決定~二日間で成長企業100社の最新ツールを知れるオンライン展示会~ に登壇した。DXの著名な会社が一…
(2021/1/6)
デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ