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2025年1月24日オールインワンビジネスメッセンジャー「チャネルトーク」を運営する「Channel Corporation」が11億円調達

2025年1月24日、株式会社Channel Corporationは、総額11億円の資金調達を実施したことを発表しました。
今回の資金調達により、累計調達額は51億円となりました。
Channel Corporationは、オールインワンビジネスメッセンジャー「チャネルトーク」を運営しています。
AIチャットボット、接客チャット、CRMマーケティング、インターネット電話、ビデオ通話が可能なビジネスメッセンジャーです。
近年、顧客体験を重視する企業が増加しています。
顧客体験とは、顧客が製品やサービスを購入する前から、購入時、利用中、さらに利用後に至るまでの一連の体験を指します。この体験を良質なものにすることで、顧客の満足度やロイヤリティを向上させ、サービスや製品の継続利用につなげることができます。
顧客体験が重要視される背景には、製品やサービスの差別化が難しくなっていること、さらにSaaSやサブスクリプション型ビジネスの増加に伴い、既存顧客を維持することが企業の成長において重要な要素となっていることが挙げられます。顧客が長期にわたりサービスやプロダクトを利用し続けるには、単に製品や価格で選ばれるだけでなく、利用する中での体験そのものが価値あるものと感じられることが求められます。
良質な顧客体験を提供するためには、カスタマーサクセスやカスタマーサポートの強化、CRM(顧客関係管理)の活用、そして顧客とのエンゲージメントを深めるためのコミュニティーの構築や運用といった取り組みが必要です。こうした取り組みにより、顧客との長期的な信頼関係を構築し、ビジネスの成長を促進することが可能になります。
「チャネルトーク」は、Webチャットやビジネスチャットによるリアルタイムな顧客対応や、CRM昨日、自動対応による効率化などにより、顧客体験を最大化しています。
サービスの成長のためには戦略的な資金調達や、シナジーの見込める企業との提携が重要です。シリーズ累計発行部数250万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「資金調達手帳」では、VCから出資を受けるためのノウハウなど、資金調達に関する情報を提供しています。
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