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2024年4月15日【東京都】「商品開発プロジェクト」伝統工芸品事業者の新商品開発を支援

「商品開発プロジェクト」のご案内です。
公益財団法人東京都中小企業振興公社が実施している支援事業です。
伝統工芸品事業者による現代のライフスタイルに合った新商品開発の取り組みを支援します。
支援の内容
以下1~5の支援を受けることができます。
「ハンズオン支援」
専任の商品開発アドバイザーが開発をサポートします。
「市場調査」
開発する商品に係る競合調査等の市場調査を行います。
「テストマーケティング」
顧客ニーズの整理や、試作品の改善、改良点を見出すために、実店舗で来店客にアンケートを行います。
「経費補助」
試作品及び完成品に係る経費を補助します。
「ビジネスパートナー」
協働するビジネスパートナー(デザイナー等)の委託料を負担します。
公募期間
2024年4月11日(木)~2024年4月22日(月)
日本各地では、いまだ手仕事によって製造される日常づかいのための雑具・雑器があります。
生み出されるものは、陶磁器・染色・漆器・木竹工品・和紙・文具・人形・扇子・傘など幅広く、これらは伝統工芸品と呼ばれています。
伝統工芸品は大量生産品が流通する以前は生活者にとって身近な存在であり、産業の機械化が進んでからは、美的な価値観も与えられ、伝統工芸品として日本のものづくりにおいて重要な存在として認識されています。
しかし、これら伝統工芸品の生産額は、1974年以降、日本の経済成長に沿って年々増加が続いていましたが、1984年にピークを迎え、生活様式の変化、バブル崩壊による景気の低迷などによって縮小していきました。
伝統工芸品は伝統的な製法や文化を伝える重要な役目も担っているため、後世に伝えていくためにも普及促進を図り、産業として持続的に発展させていけるような体制を構築することが重要です。
このような状況下で、東京都中小企業振興公社は、伝統工芸品事業者による現代のライフスタイルに合った新商品開発の取り組みを支援しています。
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| カテゴリ | 公募 |
|---|---|
| 関連タグ | テスト プロジェクト マーケティング 公益財団法人 助成金 商品開発 改善 改良 東京都 東京都中小企業振興公社 補助金 開発 顧客 |
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