ペットのためのリラックス音楽「OnebyOne Music」有料サービスが正式リリース

tool

2023年11月1日、株式会社One by One Musicは、「OnebyOne Music」有償サービスの提供を自社サイトで開始したことを発表しました。

「OnebyOne Music」は、ペットのためのリラックス音楽サービスです。

獣医師免許を持った教授や医師との共同研究により、科学的なアプローチから作曲した音楽を提供します。

また、独自の作曲プログラムを用いてクラシック調で飽きの来ない音楽をつくり、常に新しい音楽を提供しています。

動物愛護施設や里親の方には、「保護プラン」として無料でサービスを提供しています。

さらに、収益の一部は保護活動に使用します。


ペットの飼育頭数は国内で減少傾向にあるものの、ペット市場自体は微増傾向にあります。

これは、ペットも家族の一員であるという価値観が浸透し、プレミアムなペットフードや医療などへの消費が増加していることが要因であると分析されています。

また、ペットの健康を意識したサービスやプロダクトは多くの消費者に注目されており、今後もさらに成長していくことが予測されます。

こうしたなかOne by One Musicは、ペット向け音楽サービス「OnebyOne Music」の提供により、ペットのストレス軽減をサポートすることを目指しています。

ペットのストレス軽減のためには、スキンシップやおもちゃなどで遊ぶといったことが考えられますが、これらは飼い主がペットと共にいるときでないとできません。

つまりペットがひとりで留守番している間のケアができないということになります。

音楽は飼い主が在宅でも不在でも流すことが可能であるという特徴を有しています。

株式会社One by One Musicのコメント

このニュースを受けまして、株式会社One by One Musicの代表・畠山祥 様よりコメントが届きました。

株式会社One by One Music
私たちOne by One Musicは分離不安症に苦しむペット向け音楽を開発しました。早稲田大学院生、東京芸大作曲科卒業生、熊本大学医学生と、麻布大学獣医学部の教授などが協力しています。音楽は科学的な検証を重ねて作られており、ウェブサイトで24時間365日流し続けることができ、この技術で特許を出願中です。
社名:株式会社One by One Music
所在地:東京都新宿区高田馬場1丁目32番地10号
設立:2023年06月
代表者名:畠山 祥

・今後の展望を教えてください。また、読者へのメッセージをお願いします。

One by One Musicは、人が入れ替わって活動が終わってしまうような属人化した活動ではなく、持続可能な活動にしたいと考えています。持続可能に発展させるためには、社会実装を行い、ビジネスとして収益を上げることで、人が入れ替わっても活動が終わらない仕組みにする必要があると考えています。

これからも、ビジネスの手法で、動物の環境に関する課題を解決します。弊社が挑戦するこの社会実装に共感いただける方からの応援、寄付を募集しております。動物を飼われていない方からの応援もお待ちしております。

「One by One Music」と検索するとウェブサイトが出てきますので、そこからサンプルが聴けます。また、現在は期間限定でモニターさまの募集中です。ぜひ奮ってご応募ください!

独創的なサービス・プロダクトを生み出すには、これまで起業家がどのような思考・行動で新たなサービス・プロダクトを生み出してきたのかを知ることも重要です。「冊子版創業手帳」では、複数の起業家にインタビューを行い、多様な記事を掲載しています。

また、新たなサービス・プロダクトを生み出すには資金調達も必要となるでしょう。「資金調達手帳」では、資金調達に関するノウハウを詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ OnebyOne Music OnebyOneMusic ストレス ペット リラックス ワンバイワンミュージック 動物 株式会社 獣医師 癒やし 音楽
詳細はこちら

【獣医師監修】生成AIによるペットのためのリラックス音楽 「OnebyOneMusic」有料版スタート!

創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

便利なサービスの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

デジタル身分証アプリなどを手がける「ポケットサイン」が4億円調達
2024年2月21日、ポケットサイン株式会社は、総額4億円の資金調達を実施したことを発表しました。 ポケットサインは、デジタル身分証アプリ「ポケットサイン」や、公的個人認証サービス(JPKI)を組み込…
学習の習慣化プラットフォーム「Smart Habit」開発・運営の「WizWe」が資金調達
2020年6月11日、株式会社WizWeは、日本政策金融公庫より、特別融資制度「新事業育成資金」が適用されたことを発表しました。 学習の習慣化プラットフォーム「Smart Habit(スマートハビット…
「TABETE」展開の「コークッキング」が「茨城県」とフードロス削減に向けた連携協定を締結
2021年8月2日、株式会社コークッキングは、茨城県と、「食品ロス削減に向けた連携協定」を締結したことを発表しました。 コークッキングは、フードシェアリングサービス「TABETE(タベテ)」を運営して…
新型福利厚生サービス「前払いできるくん」運営の「Payment Technology」が2.5億円調達
株式会社Payment Technologyは、総額2.5億円の資金調達を実施したことを発表しました。 株式会社東京スター銀行と株式会社みずほ銀行からの融資によるものです。 Payment Techn…
再生可能エネルギーの導入・ 調達コンサルティングなどの「クリーンエナジーコネクト」が76億円調達
2022年5月26日、株式会社クリーンエナジーコネクトは、総額76億円の資金調達を実施したことを発表しました。 この資金調達は、みずほ銀行をエージェントとした金融機関7社のシンジケートローンによるもの…

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】