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体験型セレクトショップ「canme」を運営する「テックアット」とECカートシステム「楽楽B2B」などを提供する「ネットショップ支援室」が資本業務提携

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2023年3月9日、株式会社ネットショップ支援室は、株式会社テックアットと、資本業務提携したことを発表しました。

テックアットは、“女性の好き”が集まる体験型セレクトショップ「canme(キャンミー)」(旧:newme)を運営しています。

中国・韓国を中心とした海外ブランドやネットで話題のアイテムなど(美容グッズ・アパレル・雑貨・アクセサリー・食品など)、女性向けの商品を無料で体験できるセレクトショップです。

2023年3月現在、福岡天神店・新宿マルイ店・有楽町マルイ店・イオンモール大阪ドームシティ店・イオンモール茨木店の5店舗を展開しています。

ネットショップ支援室は、BtoB ECカートシステム「楽楽B2B」、リピート通販向けカートシステム「楽楽リピート」、ECサイト一元管理システム「アシスト店長」などを展開しています。

今回の提携により、D2Cブランドのオンライン・オフライン双方での売上拡大を推進します。

具体的には、「canme」やイベントへの出展、SNS運用、ECサイト構築・運用、CRM施策など、さまざまな戦略・設計・認知・集客・購買継続までをオールインワンで支援する体制を強化します。


近年、D2C(Direct to Consumer)というビジネスモデルが注目されており、大きな成長を実現したスタートアップも複数誕生しています。

D2Cとは、自社で企画・製造した商品をECサイトを介して直接ユーザーに届けるビジネスモデルです。

HP・SNS・商品パッケージや付属の紙媒体などを通じて、商品や自社の思想を顧客に伝え、世界観やこだわりを差別化のひとつとしているブランドが多いことが特徴的です。

直接ユーザーに届けるモデルであるため、中間コストを削減でき、その分高品質なプロダクトを安く提供できるというメリットもあります。

D2Cはインターネットでの販売を基本としており、自社ECを持つブランドが多くなっています。自社ECを持つ理由としては、ブランド・世界観を表現しやすいこと、顧客データを収集・分析するため、ECモールへの手数料を削減するためなどが挙げられます。

一方で、D2Cはマーケティングの予算の問題などから、充分に顧客を開拓できないといった課題を抱えることがあります。

近年はより多くの顧客に訴求するため、百貨店などに期間限定のポップアップストアを出店し、商品・サービスを実際に体験してもらうといったオフラインを活用したマーケティングに取り組むD2Cブランドも増えてきています。

テックアットは、こうしたD2Cブランドの商品や、中国・韓国ブランドの商品を取り扱う体験型セレクトショップ「canme」を運営し、さまざまなブランドの売上拡大、顧客開拓を支援しています。

プロダクトの販売のためにはPRやマーケティングが重要です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、SNSやインターネットを活用したマーケティングのノウハウについて詳しく解説しています。

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カテゴリ 有望企業
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