注目のスタートアップ

食品小売業界の商品提案管理クラウドを手がける「デリズマート」が資金調達

company

2023年2月9日、株式会社デリズマートは、資金調達を実施したことを発表しました。

デリズマートは、食品小売業界の商品提案管理クラウド「Delizmart(デリズマート)」を提供しています。

生産者・食品メーカーが登録した商品情報をもとに、小売企業・バイヤーに最適な商品を自動で提案するクラウドサービスです。

さらに取引に必要なデータはすべて管理され、見積計算や受発注成立後の商品データのやりとりも自動化しています。


一般的な企業では、ある商品・サービスの注文を受け、それを出荷・提供する、つまり受発注によってビジネスが成り立っています。

受発注業務はビジネスを回すために重要な業務ですが、インターネットが普及した現在においても受発注のやりとりを電話・FAX・メールで行っている業界が数多く存在しており、効率化のニーズが高い領域となっています。

近年の食品業界は、健康志向の高まり、SDGsの推進、Web・SNS発のトレンドの増加、コロナ禍などにより、消費者のニーズが多様化しており、さらにその移り変わりも速くなっています。

そのため食品メーカー・生産者は、日々の受発注業務と同時に、新規顧客開拓のための展示会出展・商談などの販促により注力する必要があり、小売企業・バイヤーは、日々の受発注業務と同時に、新商品の探索・交渉・管理といった業務に注力する必要が出てきています。

デリズマートはこうした背景のもと、商品の提案・探索とその受発注業務を効率化・自動化する「デリズマート」を提供しています。

株式会社デリズマートのコメント

このニュースを受けまして、株式会社デリズマートよりコメントが届きました。

・今回の資金調達の目的は何ですか?

顧客開拓及び製品開発です。

・今後の展望を教えてください。

日本の食品業界のDXを成功させて、世界中の人々に美味しさをお届けすることです。

・読者へのメッセージをお願いします。

皆様、応援よろしくお願い申し上げます。

企業ではどうしても非効率的な業務が発生してしまいます。とくに創業期はさまざまなリソースが不足しているため、ノンコア業務に時間がとられてしまうと成長の機会を逃してしまう可能性もあります。そのため創業期にはシステムを厳選して導入することが重要です。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備のノウハウについて詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ Delizmart クラウド クラウドサービス デリズマート ハイヤー メーカー 受発注 商品 小売 提案 株式会社 業界 生産者 管理 自動 自動化 資金調達 食品
資金調達手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

サテライト・オフィス契約サービス「かんたんサテライトオフィスサービス」が開始
2019年7月18日、株式会社スペースマーケットは、「かんたんサテライトオフィスサービス」を開始したことを発表しました。 「かんたんサテライトオフィスサービス」は、法人向けの、従業員向けサテライト・オ…
地域循環型のスマートシティの実現のため再生可能エネルギーの可視化などを推進する「アクシス」が2.3億円調達
2022年8月26日、株式会社アクシスは、総額約2億3,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、株式会社山陰合同銀行と株式会社鳥取銀行です。 アクシスは、ネットインフラの構築・施…
スニーカー売買プラットフォーム「モノカブ」運営の「Brhino」が2.2億円調達
2019年11月11日、株式会社Brhinoは、総額2億2,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 スニーカー売買プラットフォーム「モノカブ」を運営しています。 取引時にすべての商品を鑑定…
寺社仏閣コンサルティング事業など展開の「ELternal」が資金調達
ウエルインベストメント株式会社は、株式会社ELternalへの出資を決定したことを発表しました。 この出資は、学校法人早稲田大学と2018年10月29日に締結された提携契約に基づいて組成された「早稲田…
「スペイシー」が100円均一のコワーキング・スペース「100円スペイシー」を開始
2019年7月10日、株式会社スペイシーは、「100円スペイシー」を2019年7月10日から開始することを発表しました。 「100円スペイシー」は、1時間100円で利用できる、電源とWi-Fiを完備し…

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】