AIテスト自動化プラットフォーム「Magic Pod」運営の「TRIDENT」が3億円調達

company

2021年7月7日、株式会社TRIDENTは、総額3億円の資金調達を実施したことを発表しました。

AIテスト自動化プラットフォーム「Magic Pod」を運営しています。

モバイルアプリテスト、ブラウザ(ウェブアプリ)テストの両方に対応した、ソフトウェアテストを自動化するツールです。

AIによりアプリケーションの画面から項目を自動で検知するため、項目を選ぶだけでスクリプトが作成できることや、UIに変更があった場合に自動でスクリプトが修正されることなどを特徴としています。

市場やプロダクトの変化が早く、ユーザーのニーズも変化し続ける時代において、ソフトウェア開発ではリリースサイクルを早め、機能のアップデートや改善を次々と行っていくことが重要視されています。

ソフトウェアの不具合はユーザーが離れてしまう原因になるため、素早いリリースサイクルであってもソフトウェアテストをないがしろにすることはできません。

国内のソフトウェア開発ではいまだマニュアルでのテストが多いこともあり、海外と比べてスピード感のある開発が実現できていない企業がいくつも存在します。

テストの自動化はこの課題を解決する重要なツールです。

創業期はなにも導入されていないまっさらな状態であるため、好きなように社内環境を構築できます。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システム構築のノウハウについて詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ AI Magic Pod TRIDENT ソフトウェア・テスト テスト プラットフォーム 株式会社 自動化 資金調達
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

アスリート専用マーケティング講座「アスカレッジ」がスタート
2019年12月26日、一般社団法人アスリートオーナーは、新サービス「アスカレッジ」を開講したことを発表しました。 「アスカレッジ」は、一流の講師によるマーケティング技術を学ぶことのできるプラットフォ…
建築業マッチング・アプリ運営の「助太刀」と建設機械のオンライン取引所運営の「SORABITO」が協業 建設機械の買取サービスを開始
2020年10月26日、株式会社助太刀は、SORABITO株式会社と協業を開始することを発表しました。 助太刀は、建設現場で働くすべての⼈を⽀えるアプリ「助太⼑」を運営しています。 SORABITOは…
大阪市の「TKG食堂@コナイト」で豆腐・納豆のサブスクリプション・サービスがスタート
2019年9月2日、DELICIOUS株式会社は、大阪市中央区南本町の「TKG食堂@コナイト」において、豆腐・納豆のサブスクリプション・サービスをスタートしたことを発表しました。 また、10月1日の消…
D2Cスキンケア・ブランド「SISI」が1億円調達
2021年2月24日、株式会社SISIは、総額1億円の資金調達を実施したことを発表しました。 D2Cスキンケア・ブランド「SISI(シシ)」を展開しています。 第1弾として、2020年11月からMak…
障害者手帳アプリ「ミライロID」やユニバーサル・デザインのソリューション提供の「ミライロ」が3億円調達
2021年4月2日、株式会社ミライロは、総額3億円の資金調達を実施したことを発表しました。 障害者の視点から、ユニバーサル・デザインのソリューション提供や、障害者手帳アプリ「ミライロID」を運営を行っ…

大久保の視点

【登壇レポート】新しいイベントの形。DXベンチャー100社登壇の新春デジタルベンチャーサミットに参加してみた。
2021年新春デジタルベンチャーサミット、スケジュール決定~二日間で成長企業100社の最新ツールを知れるオンライン展示会~ に登壇した。DXの著名な会社が一…
(2021/1/6)
デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ