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2022年11月29日【2023年2/2~3開催】「ヒットをねらえ!地域のおすすめセレクション2023~ソーシャルグッドな逸品が集う展示会~」

独立行政法人中小企業基盤整備機構が主催する「ヒットをねらえ!地域のおすすめセレクション2023~ソーシャルグッドな逸品が集う展示会~」が、2023年2月2日(木)~3日(金)に開催されます。
「ヒットをねらえ!地域のおすすめセレクション2023~ソーシャルグッドな逸品が集う展示会~」は、新商品開発や新規顧客開拓に取り組む全国の中小事業者をサポートし、バイヤーをはじめとする来場者に地域の商品の新たな価値・魅力を提案する展示会です。
今回は「SDGs」「ソーシャルグッド」をテーマに、123社の地域・社会・環境に貢献する商品・サービスを紹介します。
期間:2023年2月2日(木)10:00~18:00、2月3日(金)10:00~17:00
会場:虎ノ門ヒルズ5階ホールA(東京都港区虎ノ門1-23-3虎ノ門ヒルズ森タワー5階)
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ソーシャルグッドとは、環境や社会に対して良い影響(インパクト)を与える事業・商品・サービス・活動などのことです。
2015年9月の国連サミットでSDGs(持続可能な開発目標)が全会一致で採択され、世界的に社会課題の解決のための取り組みが推進されています。
ソーシャルグッドはこうした社会の変化のなかでニーズが高まっているものであり、企業は新商品開発や、新規顧客開拓、付加価値向上などの観点から注目しています。
またSDGsは消費者にも意識されるようになっており、企業のサステナブルな(持続可能な)取り組みや、環境に配慮した商品・サービスが好意的に受け入れられていることから、ソーシャルグッドは今後の商品開発においては重要な視点のひとつといえます。
展示会は企業と来場者がコミュニケーションをとれる貴重な場です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、展示会の活用方法について詳しく解説しています。
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関連タグ | SDGs ソーシャルグッド 中小企業基盤整備機構 中小機構 商品開発 展示会 新規顧客開拓 |
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