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2022年9月15日Webフォーム連動型の商談獲得自動化サービスを提供する「immedio」が1.5億円調達

2022年9月14日、株式会社immedioは、総額約1億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
immedioは、マーケティングに用いられるWebフォーム連動型の商談獲得自動化サービス「immedio(イメディオ)」を提供
資料請求や問い合わせなどで用いているWebフォームにタグを埋め込むことで、Thanksページ上に日程調整画面が自動的に表示されるサービスです。
フォームの入力内容と連携しているため、自動的にリードの見極め・割当が行われており、日程調整では最適な担当者の空き時間が表示されます。
今回の資金は、プロダクトの開発、営業に充当します。
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従来のBtoBの営業における新規顧客開拓では、アポをとらずに企業に直接訪問する飛び込み営業やテレアポが代表的な手法でした。
しかしこの足で稼ぐ営業は、コロナ禍によって難しくなってしまいました。
コロナ禍においては、アポを取らずに企業に押しかけると迷惑になってしまいますし、テレワークなどによって社員が少なくなっている状況では業務にも負担をかけてしまうことになります。
そのためコロナ禍の営業ではデジタルシフトが進み、内勤営業(インサイドセールス)への転換が推進されています。
インサイドセールスにおいて新規顧客を開拓するにはWebサイトの運営は重要な要素のひとつです。
資料請求や問い合わせをしてくれる顧客はその後の購買・利用につながる確率が高いため、この部分で顧客を取りこぼさないようにすることが重要です。
一方で、Webフォームにある連絡先に連絡するまでにある程度の時間がかかるため、電話に出てもらえない、メールに返信してもらえない、という課題が生じています。
「immedio」は、このWebフォームを利用する見込み顧客に対し、担当者との商談をなめらかに設定することで効率的な商談獲得を実現し、インサイドセールスにおける課題を解決することを目指しています。
株式会社immedioのコメント
このニュースを受けまして、株式会社immedio 代表取締役 浜田英揮氏よりコメントが届きました。
・今回の資金調達の目的は何ですか?
プロダクトの強化と営業・マーケティングの促進を目的に、積極的に採用を進めて参ります。
・今後の展望を教えてください。
現在インサイドセールスで行われている業務を幅広く自動化出来るツールに進化し、社員の皆さまがより高付加価値な業務に注力できるよう後押しして参ります。
・読者へのメッセージをお願いします。
私たちはテクノロジーの力で、サービスを作る側と探す側双方の体験を改善していきます。ビジネスの出会いから不効率を排除し、サービスを探す体験がもっと楽しくなる、サービスを作る側は価値の創出とデリバリーに専念できる、そんな社会を作っていくのがimmedioのミッションです。
公式サイト:https://www.immedio.io
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関連タグ | BtoB immedio Web Webフォーム イメディオ スケジューリング フォーム マーケティング 商談獲得 営業 日程調整 株式会社 自動化 資金調達 |
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