オンライン寄せ書きサービス「yosetti」 法人向け請求書払サービスを開始へ

tips

2022年3月10日、株式会社yosettiは、運営するオンライン寄せ書き「yosetti(ヨセッティ)」において、2022年4月1日から法人企業向けに「請求書払いサービス」を開始することを発表しました。

「yosetti」は、オンラインで寄せ書きを募り、Web・PDF・色紙にして贈ることができるサービスです。

色紙の場合は、できあがった寄せ書きをプリントし指定した住所に郵送します。

寄せ書き作成時には、専用のURLを発行し、寄せ書きをしてほしい人に通知することで寄せ書きを募ることができます。これにより幹事の手間の大幅な削減と、寄せ書き作成の時間を短縮を実現します。

今回提供が開始される「請求書払いサービス」は、クレジットカード決済の必要がなく、1カ月分の請求額を請求書で一括で支払うことができるサービスです。部署ごとの発行も可能となっています。

寄せ書きは、退職や、異動、転校、卒業など、様々なシーンで作成する機会があります。しかし寄せ書きを準備する人(幹事)の負担は結構なものになります。

多くの場合、寄せ書きする色紙は、メッセージを書いてもらう人に順繰りに回していくことになります。誰かで色紙が止まってしまうなどのトラブルも多く、色紙の管理に手間がかかりますし、すべてのメッセージが揃うまでに時間がかかってしまうことが課題でした。

また、メッセージを書く側も、寄せ書き全体のレイアウトや華やかさなどを考えながら自分の書く場所を選んだり、ペンの色を変えたり、絵を書いたりする必要があり、負担を感じている人も多くいたことでしょう。

オンライン寄せ書きサービス「yosetti」は、こういった課題をすべて解決するサービスです。新型コロナウイルス感染症の流行によりテレワークが増加したこともあり、寄せ書きにおいてもオンラインのニーズが高まっていると考えられます。

企業を運営していると、ノベルティやチラシなどを作成することがあるかもしれません。起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「総務手帳」では、ノベルティのつくり方や作成のメリット、チラシの発注方法について詳しく解説しています

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ トレンド
関連タグ eギフト yosetti オンライン ギフト サービス ヨセッティ 寄せ書き 株式会社
創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

トレンドの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

ビジネス書などの要約サービス「flier」運営の「フライヤー」が2億円調達
2021年1月18日、株式会社フライヤーは、総額2億円の資金調達を実施したことを発表しました。 ビジネス書や、実用書、教養書など、幅広い分野から厳選した本の要約を提供するサービス「flier(フライヤ…
大学関係なくOB・OG訪問ができる就活アプリを手がける「Matcher」が1億円調達 「ポート」と資本業務提携
2024年2月29日、Matcher株式会社は、1億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先はポート株式会社です。ポートとは資本業務提携を締結し、グループインします。 Matcherは、大学…
友達と一緒にコンテンツが遊べる通話アプリ提供の「パラレル」が12億円調達
2021年6月11日、パラレル株式会社は、総額12億円の資金調達を実施したことを発表しました。 友達とオンライン上でコンテンツや時間を共有しながら遊べる通話アプリ「パラレル」を提供しています。 作成さ…
不動産データ・プラットフォーム提供の「estie」が2.5億円調達
2020年7月14日、株式会社estieは、約2億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 また、オフィス賃貸業向けデータ・プラットフォーム事業「estie pro(エスティプロ)」のリ…
外国人人材紹介サービス・グローバル人材紹介サービスを手がける「SUNNYDAY」が資本金を500万円から2,000万円に増資
2023年6月9日、SUNNYDAY株式会社は、資本金を500万円から2,000万円に増資したことを発表しました。 SUNNYDAYは、外国人人材紹介サービスや、グローバル人材紹介サービスを展開してい…

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】