ペット飼育家庭の住宅需要獲得のための住宅業界向けパッケージサービス「PAWs SCRIPT」が提供開始

tips

2022年1月11日、ペットライフスタイル株式会社は、「PAWs SCRIPT(パウスク)」の提供を開始したことを発表しました。

「PAWs SCRIPT」は、集客+対応スキル+付加価値の高い提案といった住宅需要の獲得に必要なものがパッケージ化された仕組みを月額2万円の定額で利用できるサービスです。

このサービスを導入することで、ペットライフスタイルが運営する、ペットのための住まいづくり・住まい探し情報メディア「AMILIE web」に集客店舗を出店することができます。また、紙媒体「AMILIEマガジン」を通じてサービス導入事業者の魅力の継続的な紹介を行います。

また、ペット飼育家庭住宅に関する知見を活用した空間提案を受けることができます。

顧客からの共感・信頼を得られる「愛犬家住宅コーディネーター」「愛猫家住宅コーディネーター」資格講座もセットとなっています。

ペットライフスタイルは他に、ペット愛好家向けセミオーダー住宅「PAWs Style」の提供、ペット向けの建材・設備の紹介などを行っています。

新型コロナウイルス感染症の流行によっておうち時間が増えたことにより、人びとの住宅に関する意識が変化しています。

そのためコロナ禍においては注文住宅などの付加価値の高い住宅需要が増加しています。

住宅市場は、長期的にみると少子化によって少しずつ縮小していくと考えられているため、利益を向上させるためには価値訴求が重要です。

一方、ペット市場については、ペット全体の飼育頭数は減少傾向にあるものの、ペット市場自体は微増傾向にあります。

これは、ペットの家族化が進んだことにより、一頭あたりの消費額が増加したことが主な要因であると考えられています。

ペットを飼育している家庭は所得水準が高く消費購買力が高いことがわかっているため、高単価な商品の訴求対象として認識されています。

住宅市場もペット市場に注目しており、ペット飼育家庭の課題を解決するような住宅や周辺サービスを提供することによって、付加価値を高める取り組みを行っています。

新たなプロダクトの開発には、自社の強みと弱みを分析することが重要です。「冊子版創業手帳」では、自社の分析に役立つフレームワークを掲載・解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ トレンド
関連タグ AMILIE PAWs SCRIPT PAWs Style セミオーダー住宅 パウスク ペット メディア 不動産 住まい 住宅 情報 株式会社
創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

トレンドの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

モノの貸し借りアプリ「Alilce.style」運営の「ピーステックラボ」が「長野銀行」と業務提携
2021年11月18日、株式会社ピーステックラボは、株式会社長野銀行と業務提携契約を締結したことを発表しました。 BtoC・CtoCのモノの貸し借りアプリ「Alilce.style(アリススタイル)」…
植物肉「ミラクルミート」開発・生産の「DAIZ」が30億円調達
2022年2月1日、DAIZ株式会社は、総額30億円の資金調達を実施したことを発表しました。 DAIZは、発芽大豆由来の植物肉「ミラクルミート」を開発・製造しています。 大豆の発芽という生理現象を応用…
「トレタ」が分析サービス「外食データクラウド」の提供をスタート
2019年7月8日、株式会社トレタは、「外食データクラウド」を2019年7月8日から提供スタートすることを発表しました。 「外食データクラウド」は、飲食店における予約行動や喫食行動のデータ分析を効率的…
「創業手帳」によるセミナー「キャッチコピーの作り方講座」が12/22に開催 受講者募集中
創業手帳株式会社は、「キャッチコピーの作り方講座」を2020年12月22日(火)に開催することを発表しました。 「キャッチコピーの作り方講座」は、キャッチコピー=伝わる文章だと捉え、伝わる文章を書くた…
宇宙機開発事業などを手掛ける「PDエアロスペース」が1億円調達
2020年4月15日、PDエアロスペース株式会社は、総額1億円の資金調達を実施したことを発表しました。 高度100kmに到達可能な「完全再使用型サブオービタル宇宙飛行機」の開発や、航空宇宙、自動車、I…

大久保の視点

【登壇レポート】新しいイベントの形。DXベンチャー100社登壇の新春デジタルベンチャーサミットに参加してみた。
2021年新春デジタルベンチャーサミット、スケジュール決定~二日間で成長企業100社の最新ツールを知れるオンライン展示会~ に登壇した。DXの著名な会社が一…
(2021/1/6)
デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ