チャットボットを活用したチャット・コマースや「接客DX」展開の「Zeals」が18億円調達

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2021年4月1日、株式会社Zealsは、総額18億円の資金調達を実施したことを発表しました。

チャットボットをマーケティングに活用するチャット・コマース「Zeals(ジールス)」と、接客システムをチャットボットと連携する「接客DX」を展開しています。

「Zeals」は、Webサイトにチャット・リンクを設置することで、チャットボットにより接客を行い、顧客にチャットボットによる購入体験を提供するサービスです。

「接客DX」は、単なる無人化・効率化を図るツールではなく、オンラインでも温かみのある接客体験を実現するためのツールです。

2018に発表された矢野経済研究所の調査によると、2017年の対話型AIシステムの市場規模は11億円と推計されています。これが2022年になると132億円にまで大きく成長すると予測されています。

チャットボットは、ECでの問い合わせ対応などにおいてすでに高い効果が確認できており、今後の大きな普及が予測されています。

また、ただ顧客対応のコストを削減するだけでなく、データの収集も行えるためマーケティングにも活用できることもメリットです。

ECサイトに導入し新たな顧客体験を提供できるサービスがつぎつぎと誕生しています。ECサイトを自社で構築することは、ブランディングの面でも有効かもしれません。「冊子版創業手帳」では、創業期におけるECサイトの導入について詳しく解説しています。

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カテゴリ 有望企業
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