遠隔接客サービス「RURA」展開の「タイムリープ」が1.8億円調達

company

2021年3月1日、タイムリープ株式会社は、総額約1億8,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。

SaaS型の遠隔接客サービス「RURA」を提供しています。

ホテル・商業施設・シェアオフィス・小売業など、様々な現場において、遠隔で接客を行うことができるサービスです。

店舗にモニターやロボットを設置することで、全国各地にいるRURAワーカーがWeb経由で店舗の接客を行います。

顔出しによる接客のほか、バーチャル・キャラクターによる接客も行うことができ、その際、RURAワーカーの声色をリアルタイムに変更することもできます。

遠隔での接客なので、1スタッフが複数店舗をまたいでの業務が可能となり、時給350円から導入ができます。

今回の資金は「RURA」のさらなる開発や、人材費に充当されます。

新型コロナウイルス感染症の影響により、非対面・非接触での接客のニーズが高まっています。

ビックカメラが、2020年7月から一部店舗で遠隔接客を試験的に実施しているなど、大手においても遠隔接客を導入する動きがみられます。

リモートでの接客は、デジタル・デバイスを活用できることなど、リアルの接客とはまた違った顧客体験を提供できます。

「RURA」は、バーチャル・キャラクターによる接客ができることが特徴的です。

このように、ただリアルからリモートに置き換えるだけでなく、リモート接客ならではの要素も今後は重要となってくるでしょう。

新型コロナウイルスの影響により、企業活動には大きな変化が生じました。たとえば営業活動では、Web会議システムなどを利用する機会も多くなったと思います。「冊子版創業手帳」では、少しでも営業の成功率を上げるため、営業ツールの導入や、販路開拓の方法などのノウハウを提供しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ RURA SaaS サービス タイムリープ 接客 株式会社 資金調達 遠隔

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

美容医療口コミ・予約アプリ運営の「トリビュー」が3.5億円調達
2019年8月8日、株式会社トリビューは、総額3億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 国内最大級の美容医療の口コミ・予約アプリ「トリビュー」を運営しています。 ユーザーによる15万…
尿を送るだけで栄養状態がわかるパーソナル栄養検査「VitaNote」など展開の「ユカシカド」が15億円調達
2021年1月1日、株式会社ユカシカドは、総額約15億円の資金調達を実施したことを発表しました。 尿を送るだけで栄養状態がわかるパーソナル栄養検査「VitaNote」・「VitaNote Quick」…
M&Aや株式価値算定に特化したAIエンジン運営の「VANDDD」が資金調達
2019年7月2日、VANDDD株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、フコク物産株式会社です。 M&Aや事業承継の株式価値算定に特化した人工知能エンジンを開発・運営して…
アパレル生産管理SaaS提供の「DeepValley」が請求書買取の「OLTA」と業務提携
2019年12月6日、株式会社DeepValleyは、OLTA株式会社と、業務提携契約を締結したことを発表しました。 DeepValleyは、アパレル生産管理SaaS「AYATORI」を運営しています…
送金アプリ提供の「pring」が会計ソフト提供の「ミロク情報サービス」と資本業務提携
2020年10月15日、株式会社pringは、株式会社ミロク情報サービスと資本業務提携したことを発表しました。 pringは、送金アプリ「pring」や、法人から個人への送金サービス「業務用プリン」、…

大久保の視点

【登壇レポート】新しいイベントの形。DXベンチャー100社登壇の新春デジタルベンチャーサミットに参加してみた。
2021年新春デジタルベンチャーサミット、スケジュール決定~二日間で成長企業100社の最新ツールを知れるオンライン展示会~ に登壇した。DXの著名な会社が一…
(2021/1/6)
デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ