オンラインストア「HERALBONY」に「ジグザグ」の越境EC支援サービス「WorldShopping BIZ チェックアウト」が導入

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2021年1月25日、株式会社ジグザグは、株式会社ヘラルボニーが運営するオンライン・ストア「HERALBONY(ヘラルボニー)」に、「WorldShopping BIZ チェックアウト」を2021年1月から提供開始したことを発表しました。

ヘラルボニーは、知的障害のあるアーティストが描いたアート作品を扱うアート・ライセンス事業や、CSR・CSV・SDGsを軸とした企画のブランディング・プロデュースなど、福祉を軸としたクリエイティブな事業を展開しています。

運営するオンライン・ストア「HERALBONY」では、アーティストの手がけたファイン・アートや、バッグ、ネクタイなどを販売しています。

「WorldShopping BIZ チェックアウト」は、ジグザグが提供する越境EC支援サービスです。

WebサイトにJavaScriptタグを1行追加するだけで、世界125カ国への海外販売対応を実現するものです。

経済産業省によると、2019年の日本・米国・中国の3カ国間における越境ECの市場規模は、いずれの国の間でも増加しています。

中国消費者が日本事業者から購入した額は1兆6,558億円(前年比7.9%増)、米国消費者が購入した額は2兆94億円(前年比16.3%増)となっており、今後も増加する見込みです。

オンライン・ストアは、このように世界に開かれているため、売上を伸ばしたい場合ひとつの選択肢となります。

日本は言語の壁を大きなものだと捉えがちであるため、あまり海外展開に積極的でない事業者が多いのですが、海外展開を支援してくれるサービスはいくつもあるため、上手に活用するとよいでしょう。

またアートは、日本と比べると世界の市場は巨大であるため、国内よりも世界に目を向けるほうが良いのかもしれません。

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