創業手帳(冊子版)を無料で取寄せ。厳選されたノウハウが詰まった100万人以上の起業家が使っている起業ガイドブックの決定版です。創業手帳の詳細を見る。
創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2020年12月24日月極駐車場の集客・管理システム「Park Direct」が予約制駐車場サービス「タイムズのB」と連携

2020年12月24日、株式会社ニーリーは、タイムズ24株式会社と提携することを発表しました。
ニーリーは、月極駐車場の募集から契約業務、契約後の月額使用料の収納代行、顧客管理まですべてをオンラインで実現する不動産業界特化型のバーティカルSaaS「Park Direct(パークダイレクト)」を運営しています。
タイムズ24は、空いている土地スペースを有効活用したい方と、外出先などで車を確実に駐車したいドライバーをマッチングする会員制の予約制駐車場サービス「タイムズのB」を運営しています
今回の提携により、「Park Direct」と「タイムズのB」が連携し、「Park Direct」上に掲載している月極駐車場の空き区画を「タイムズのB」で予約制1日貸し駐車場として活用できるようになります。
矢野経済研究所の調査によると、2019年度の国内シェアリング・エコノミーの市場規模は、1,132億円(前年度比128.2%)と成長していることがわかります。
今後も順調に拡大し、2024年度には1,806億円になると予測されています。
シェアリング・サービスは、サービス登場時から利便性の高さから注目を集めていました。
宿泊場所として貸し出す「Airbnb」が一番有名ですが、宿泊場所だけでなく、荷物を一時的に預けられるサービスや、駐車場を貸し出すサービス、営業していない時間帯や定休日の飲食店を貸し出すサービスなど、様々な遊休資産がその対象となっています。
プラットフォーム・ビジネスでは、参画してくれる企業やサービスの多さがサービスの利便性に直結します。そのため営業活動が重要です。「冊子版創業手帳」では、創業期の営業活動を支援してくれるツールについて詳しく解説しています。
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。カテゴリ | トレンド |
---|---|
関連タグ | Park Direct サービス シェアリング・エコノミー システム タイムズ24 タイムズのB ニーリー パークダイレクト マッチング 予約 株式会社 遊休資産 駐車場 |
この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ


創業手帳のアドバイザーが5,000件のコンサル実績を元に完全に無料で相談中。やることが整理されます。気軽に相談に来てみてください。
トレンドの創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2020年2月17日、株式会社アクティベートラボは、資金調達を実施したことを発表しました。 身体障害者が障害部位で繋がるSNS「OpenGate」運営や、障害者雇用コンサルティング事業を展開しています…
2022年9月12日、OneChat株式会社は、「OneChat」(Mac版)をリリースしたことを発表しました。 「OneChat」は、メールやチャットツールなど複数のメッセージツールをひとつのアプリ…
2021年12月22日、PGV株式会社は、約1億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、塩野義製薬株式会社です。 PGVは、パッチ式脳波計の開発・提供や、パッチ式脳波計を用い…
2022年2月4日、ライトタッチテクノロジー株式会社は、1億円の資金調達を実施したことを発表しました。 採血をせずに血糖値測定ができる非侵襲血糖値センサーを開発しています。 ライトタッチテクノロジーは…
2020年10月13日、株式会社アストロスケールホールディングスは、総額約55億円の資金調達を実施したことを発表しました。 持続可能な宇宙環境を目指し、スペース・デブリ(宇宙ゴミ)除去サービスに取り組…
大久保の視点
2023年3月15日(水)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第1回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われた。 明治大学の各学部…
2022年10月28日、「物価高克服・経済再生実現のための総合経済対策」が閣議決定されました。 原材料価格の上昇や円安の影響などにより、エネルギー・食料品な…
大企業によるスタートアップ(新興企業)買収の際の法人税が軽減される方向で検討されている。既に、オープンイノベーション税制と言って買収ではなく、出資(増資)の…