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2020年10月20日テレワーク人材マッチング・プラットフォーム運営の「Remoteoffer」とバーチャル・スペース運営の「NIMARU TECHNOLOGY」が業務提携
2020年10月19日、株式会社Remoteofferは、株式会社NIMARU TECHNOLOGYと、2020年10月19日に業務提携契約を締結したことを発表しました。
Remoteofferは、リモートワーク・テレワーク人材に特化したSaaS型のマッチング・プラットフォーム「Remoteoffer」を運営しています。
NIMARU TECHNOLOGYは、バーチャル・スペース「oVice(オヴィス)」を展開しています。
見下ろし型の平面の会議空間にアイコンをアバターとして参加し、空間を自由に移動してほかの参加者と会話することができます。参加者と話したい場合は近づくだけで会話することができ、遠ざかると声は小さくなっていきます。
また、隔離された場所で会話ができる“会議室”機能や、画面共有機能などもあります。
ダウンロード不要でブラウザだけで利用できることや、簡単にスペースを作成できること、消費データが少ないことも特徴としています。
今回の提携により、「Remoteoffer」に「oVice」が導入され、「Remoteoffer」ユーザーは、バーチャル・コワーキング・スペースとして24時間自由に利用することができます。
新型コロナウイルス感染症の流行によるテレワークの普及や、人材マッチング・サービスの普及により、新たな働き方を選択する人が増えてくることが考えられます。
テレワーク環境はコミュニケーションにおいて課題があります。特にコミュニケーション不足は、信頼関係の構築や企業文化の醸成において影響があります。
これは、Web会議でコミュニケーションを図ることで解決できますが、Web会議システムは回線の品質に左右されることや、同時にひとりしかしゃべれないことなどが課題としてあります。
そのため、「oVice」のようなユニークなコミュニケーション・ツールが、テレワーク環境においてスタンダードとなる可能性もあります。
テレワークなど新たな働き方のためにはコミュニケーション・ツールなどICTツールの導入が必要です。「冊子版創業手帳」では、創業期における社内システムの構築について詳しく解説しています。
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。カテゴリ | |
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