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2020年10月2日デジタル・マーケティングの「AViC」が3.3億円調達

2020年9月30日、株式会社AViCは、総額3億3,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
SEOマーケティングを軸とした、幅広いデジタル・マーケティング事業を展開しています。
デジタル・マーケティングにおいては、スキルやノウハウの属人化や、非効率なプロセスなど様々な課題があります。AViCは独自ツールの開発により、これらの課題の解決を実現し、デジタル・マーケティング業界のDXカンパニーとなることを目指しています。
今回の資金は、独自ツールの開発や、新規事業の立ち上げ、新規顧客開拓のための営業力強化、優秀な人材の採用、上場を見据えたコーポレート体制の強化などに充当されるようです。
デジタル・マーケティングは、従来まではアプローチできていなかった新規顧客層へのアプローチや、マス広告ではリーチしにくい若年層へのアプローチ、海外顧客へのアプローチなど大きな効果があります。
矢野経済研究所の調査によると、インターネット広告市場は年々拡大しており、2018年度は約1.69兆円でしたが、2020年度には約2.1兆円に成長し、2023年度には約2.8兆円を突破すると、更に成長していく見込みです。
プロダクトの販売のためには、PRやマーケティングが重要です。「冊子版創業手帳」では、創業期でも行えるネットを活用したPRノウハウについて詳しく解説しています。
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