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2020年7月21日店舗集客支援サービス運営の「エフェクチュアル」が2.3億円調達

2020年7月20日、株式会社エフェクチュアルは、総額2億3,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
Googleマイビジネス運用サービスや、MEO対策ツール「On map eye」、Googleマイビジネス専用のレビュー管理ツール「Hoshitorn」、オンライン上の誹謗中傷や風評被害を解消するサービス、検索エンジンを監視しリスクを検知・管理できる「BenchMark(ベンチマーク)」、投稿監視サービス「ミマモルン-Mimamorn」を提供しています。
今回の資金は、AI・ビッグデータを活用したプロダクトの開発や、人材採用、マーケティング・コミュニケーションの強化に充当されます。
Googleマップ(Googleマイビジネス)では、実店舗を持つ事業者しか登録できないため、通常の検索で出てくるポータルサイトなどが出てきません。
純粋に商圏エリアの競合と順位を競うことができるため、Googleマップの上位に表示されるための対策であるMEO対策はWebマーケティングにおいて大きく注目されています。
インターネットを活用したPRはもはや必須でしょう。しかし創業期はコストや知識の面から満足できるPRを行えないかもしれません。「冊子版創業手帳」では、ネット初心者のためのネットPR方法など、ネットPRノウハウについて詳しく解説しています。
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関連タグ | Hoshitorn MEO対策 On map eye エフェクチュアル 店舗 支援 集客 |
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