創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2020年6月9日「AnyMind Group」がインフルエンサー向けD2Cインキュベーション事業「AnyMind D2C for Influencers」を開始

2020年6月9日、AnyMind Group株式会社は、「AnyMind D2C for Influencers」の提供を開始したことを発表しました。
「AnyMind D2C for Influencers」は、インフルエンサー向けD2Cインキュベーション事業です。
インフルエンサーのオリジナル・ブランドの立ち上げ・展開の際にかかる費用を含む全工程を支援する事業です。
AnyMind Groupが運営する、アジアの生産工場とインフルエンサーなどの個人や企業を繋ぐものづくりプラットフォーム「AnyFactory」を通じた生産工場の選定や、サンプルの製造、商品生産、ECを活用した販売展開、マーケティングなど、すべての工程をワンストップかつ伴走型で支援します。
今後、既存のクリエイター・ネットワークを活用し、各国で積極的なブランド展開を行い、世界13市場・17拠点に展開しているグローバル・ネットワークを活用した海外展開も推進していくようです。
D2Cは、自らが企画・製造・販売を行うため、ビジョンや思想を伝えやすいというメリットがあります。この部分は、インフルエンサーに大きく親和性があります。
インフルエンサー・マーケティング市場の市場規模は、2018年は219億円でしたが、2023年509億円に成長・拡大するという予測もあります。
そのため、マーケティングや、ものづくり、小売りなどにとってインフルエンサーはメインの戦場となってくる可能性があります。インフルエンサー周辺のスタートアップや新たなビジネスにこれからも注目が必要です。
これからのプロダクト開発にはネットやSNSの活用は欠かせないでしょう。「冊子版創業手帳」では、ネットPRのノウハウや、ネット通販のはじめ方、SNSの活用方法など詳しく解説しています。
| カテゴリ | トレンド |
|---|---|
| 関連タグ | AnyFactory AnyMind D2C for Influencers AnyMind Group D2C EC インフルエンサー ブランド マーケティング ものづくり 展開 支援 株式会社 |
トレンドの創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2022年12月13日、株式会社ccppは、資金調達を実施したこと、および、2022年12月2日に会社を設立したことを発表しました。 ccppは、AIイラストを閲覧・投稿できる専門サイト「chichi…
2020年11月9日、株式会社Nateeは、資金調達を実施したことを発表しました。 独自開発のデータ分析システムをコアとし、若者に特化したマーケティング事業や、インフルエンサー・マーケティング事業、タ…
2023年5月10日、株式会社HANATABAは、資金調達を実施したことを発表しました。 また、学習支援サービス「どこでも自習室」をリリースしたことも併せて発表しました。 「どこでも自習室」は、Cha…
2020年11月17日、株式会社リセは、総額2億1,570万円の資金調達を実施したことを発表しました。 少人数法務を支援する契約書AIレビューのクラウド・サービス「り~が~るチェック」を提供しています…
2020年5月13日、株式会社ライズ・コンサルティング・グループは、「Online Business Transformation(OBX)」の提供を開始することを発表しました。 「OBX」は、完全オ…
大久保の視点
2025年3月14日(金)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第3回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
日本国内で唯一のサブスクリプション特化型イベント「日本サブスクリプションビジネス大賞2024」が、2024年12月4日(水)にベルサール六本木で開催されまし…
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…
