注目のスタートアップ

美容医療の口コミ・予約アプリ運営の「トリビュー」が10億円調達

company

2022年2月1日、株式会社トリビューは、総額10億円の資金調達を実施したことを発表しました。

美容医療の口コミ・予約アプリ「トリビュー」を運営しています。

クリニックや施術に関して、体験者のリアルな口コミや施術情報を伝えることで、美容医療の選択を支援しています。

ネガティブな口コミを削除しないこと、特定のクリニックに誘導しないことなど、ユーザーが安心して利用できるような環境を構築しています。

2021年は美容外科だけでなく美容皮膚科領域にも注力し、1年間で美容皮膚科の施術件数を約7倍に伸ばしています。

今回の資金は、美容皮膚科領域へのさらなる注力や、男性向けサービスの展開、採用・組織体制の強化、マーケティングの強化などに充当されます。

美容医療市場は、美容皮膚科領域といった非外科的施術が増えたことにより大幅に市場を拡大しており、2009年には約2500億円だったものが、2019年には約4000億円になっています。

特に新型コロナウイルス感染症の流行によって日常的にマスクを着用することになり、美容医療を受けていてもマスクで隠すことができるため、これを機に施術を受けている人が増加していると考えられます。

非外科的施術では、ハイフ(HIFU, 高密度焦点式超音波治療法)という、前立腺がんの治療に使われている治療法を美容医療に応用したものが流行しています。

たるみ・シミの解消や、リフトアップ、美肌、小顔などの効果を、切開などなく得られることが大きなメリットであり、今後も施術が増加すると考えられます。

他にも脱毛や二重瞼(埋没法)など、非外科的施術の技術が進展しており、安心して美容医療を受けられる環境が整備されたことが美容医療市場の成長につながっていると考えられます。

とはいえ美容医療を受けるにあたって、自分に合ったクリニック・施術メニューを選ぶことにはいくつかの課題があります。

特に美容医療は専門的な説明が多いため、クリニックの言っていることが正しいのかどうかを判断することは難しいでしょう。

トリビューは、美容医療の口コミ・予約アプリの運営を通じ、実際に美容医療を受けた人のリアルな声を伝えることで、クリニックとユーザーの情報の非対称性を解消することを目指しています。

経験者が語る情報は何ものにも代え難い情報です。起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、起業家・専門家の生の声から情報を精査し、本当に使える起業ノウハウだけを掲載しています。無料で入手できますので、ぜひご活用ください。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ アプリ クリニック トリビュー 予約 医療 口コミ 株式会社 美容 美容医療 美容外科 美容皮膚科 資金調達
資金調達手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

LINEで動くオンラインサロン「fan.salon」を運営する「Miteki」が資金調達
2023年1月16日、株式会社Mitekiは、資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、サイバーステップ株式会社です。 Mitekiは、LINEで動くスーパーアプリ型のオンラインサロンプラット…
暗号資産の自動損益計算サービス「クリプタクト」やWeb3の家計簿「defitact」などを手がける「pafin」が資金調達
2023年9月12日、株式会社pafinは、資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、DG Daiwa Ventures、Sony Innovation Fund、MZ Web3 fundです…
心電図から心の状況を可視化するサービス「kokoromil」を提供する「ココロミル」が3,100万円調達
2022年3月24日、株式会社ココロミルは、総額3,100万円の資金調達を実施したことを発表しました。 ココロミルは、心電計を使用してストレス状態を可視化するサービス「kokoromil」を開発・提供…
高速3Dプリンターを開発・製造・販売する「グーテンベルク」が3,000万円調達
2022年5月27日、株式会社グーテンベルクは、総額3,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 グーテンベルクは、FFF式3Dプリンターを開発・製造・販売しています。 2022年6月から、…
カジュアル面談プラットフォーム「Meety」が1.9億円調達
2022年3月2日、株式会社Meetyは、総額1億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 カジュアル面談プラットフォーム「Meety(ミーティー)」を運営しています。 企業に所属してい…

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】