生理用品ブランド「Nagi」展開の「BLAST」が資金調達

2020年6月5日、株式会社BLSATは、資金調達を実施したことを発表しました。

生理期間中に1枚でも使用できる吸水ショーツ「Nagi」を展開しています。

洗うことでくり返し使用することができます。形には、スリム、スタンダード、フルの3タイプあり、経血量やライフ・スタイルに合わせて選択することができます。

品質にこだわり、日本の安全な生地メーカーの生地を使用し、高い技術をもつ国内の工場で生産しています。

今回の資金は、商品の拡充と組織体制の強化に充当されます。

BLASTはほかに、女性に向けたエンパワーメント・メディア「BLAST」を運営しています。

女性が抱える課題をテクノロジーによって解決する、フェムテック(Femtech)市場は、世界的に大きな注目を集めています。

世界全体のフェムテックへの投資額は、2012年には約60億円規模でしたが、2019年には約800億円規模と10倍以上に増加しています。

また、2025年には世界での市場規模が約5兆円規模になるとも推測されています。

フェムテックには、月経周期を記録するアプリや新たな生理用品など月経関連のもの、妊活・妊娠のためのサービスやIoTデバイスなど、様々なプロダクト・サービスがあります。

起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」には、女性起業家に特化した「創業手帳woman」もあります。女性起業家の方々のインタビューや、女性起業家だからこそ使える助成金など、役立つノウハウを掲載しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ BLAST Nagi フェムテック 吸水ショーツ 女性 株式会社 生理 資金調達

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