「リロンライフパートナーズ」がプロによる省エネ対策サービスをリリース

2020年3月9日、リロンライフパートナーズ株式会社は、新サービスを開始することを発表しました。

新サービスは、各セクションのプロにより、資産管理・設備管理・施工管理と3つの視点から判断し、効果的な省エネ対策を提案するサービスです。

現場調査から施工までを一括提案・管理できることを特徴としています。

企業で実施できる省エネ対策では、簡単に行える節電や、LED照明などの導入、大きな取組みとしては環境マネジメント・システムの導入があります。

しかし小さな取組みでは効果が薄く、大きな取組みは専門的な知識や投資が必要であることから、省エネ対策の実施には課題があります。

省エネ対策はどのような企業で実施でき、コスト削減につながります。省エネ法を遵守するためだけでなく、経営の面から考えて実施するほうがよいでしょう。

起業した場合、オフィスが必要となります。創業期はオフィスに投資できるリソースが少ないため、最適なものを選ぶ必要があります。「冊子版創業手帳」では、創業期のオフィスの選び方や、契約の方法について詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。最新号の創業手帳(冊子版)も併せて読んで見て下さい。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ サービス リリース リロンライフパートナーズ 株式会社 省エネ
詳細はこちら

省エネ対策でコスト削減!環境問題から考える新サービス開始!

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

便利なサービスのピックアップニュース

大久保の視点

スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
クラウド出張手配・管理サービス運営の「AIトラベル」が2億円調達
2019年8月5日、株式会社AIトラベルは、総額2億円の資金調達を実施したことを発表しました。 次世代クラウド出張手配・管理サービス「AI Travel」を…
(2019/8/7)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新のピックアップニュース

創業時に役立つサービス特集