プロが加入している保険が見られる「ほけん知恵袋」がリリース

2019年11月11日、株式会社F.L.Pは、「ほけん知恵袋」をリリースしたことを発表しました。

保険に精通したファイナンシャル・プランナーが加入している保険を見ることができるWebサービスです。

ファイナンシャル・プランナーの顔写真・プロフィール・口コミ評価を閲覧できるほか、ファイナンシャル・プランナーへの質問や、保険相談の予約も行えます。

株式会社F.L.P 代表取締役社長 春野 高利氏のコメント

今回のニュースにつきまして、株式会社F.L.P 代表取締役社長 春野 高利氏よりコメントが届きました!

春野 高利(ハルノ タカトシ)
1974年 兵庫県神戸市生まれ
1998年 同志社大学 経済学部卒業
1998年 住金物産㈱ 入社(現:日鉄物産(株))
2002年 ソニー生命保険株式会社 入社
2005年 株式会社F.L.P(保険ショップ「保険相談サロンF.L.P」運営)創業参画
ー新サービスを始めた経緯について教えてください。

春野:現在、保険の加入方法として保険会社営業マン、保険ショップ、郵便局、銀行、証券会社、ネットなど様々な場所で加入できます。保険加入において大事な事は何に加入するかは、もちろん大事なのですが、「誰から加入するか?」これに尽きると確信しています。ほけん知恵袋を通じてヒトのサービスに着目し、本当にお客様から評価されているヒト、サービスを「見える化」し、よりよいサービスをお客様に届けたい、という想いからこのサービスを立ち上げました。

ー今回の発表について、どのような反響がありましたか?

春野:多くのお客様にサイト訪問頂き、また多くのFPの方に掲載のご相談を頂いています。また、「保険のプロが加入している保険を見ることができる」という機能が非常に参考になるといったお声も頂いています。

ー今後どのような事業展開をしていきたいと考えているか、教えてください。

春野:まずはFP登録者1000名。保険のプロ(FP)の掲載人数でナンバーワンを目指します。保険のプロが加入している保険、保険のプロが執筆したコラムといったコンテンツを強化し、お客様が保険を考える上でなくてはならないメディアに成長させていきます。

読んで頂きありがとうございます。最新号の創業手帳(冊子版)も併せて読んで見て下さい。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ F.L.P ほけん知恵袋 リリース 保険
詳細はこちら

保険のプロが入っている保険を見られる!保険相談するFPを顔や口コミを見て選べる「ほけん知恵袋」リリース

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

この記事のコメント

便利なサービスのピックアップニュース

大久保の視点

スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
クラウド出張手配・管理サービス運営の「AIトラベル」が2億円調達
2019年8月5日、株式会社AIトラベルは、総額2億円の資金調達を実施したことを発表しました。 次世代クラウド出張手配・管理サービス「AI Travel」を…
(2019/8/7)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新のピックアップニュース

創業時に役立つサービス特集