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2022年11月1日Webマーケティングプラットフォーム「dejam」を運営する「LeanGo」が資金調達
2022年11月1日、株式会社LeanGoは、資金調達を実施したことを発表しました。
LeanGoは、WebマーケティングのPDCAを高速化するためのプラットフォーム「dejam(デジャム)」を運営しています。
「dejam」は、競合調査・Googleアナリティクスの分析業務、サイト改善アイデアの獲得(CROサジェスト)、プロジェクト管理、ナレッジ管理を一気通貫で行うことができるプラットフォームです。
今回の資金は、同時機能の開発、知財の強化に充当します。また、いくつかの機能は年内完了を目指して特許を出願しています。
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WebマーケティングにおけるWebサイトやLP(ランディングページ)の運営では、問い合わせや資料請求数の向上を目指します。
サイト流入数は一定以上ある一方で、CVR(コンバージョン率)が悪い場合は、サイトの構造、つまり問い合わせ・資料請求への導線の設計や行動喚起ができていないということになります。
CVR改善のためには、複数のバージョンのサイトを表示し、より高いパフォーマンスが出せるサイトを導き出すA/Bテストや、顧客のページ内の行動をサーモグラフィーのように可視化するヒートマップなどを利用し、サイトの構造を改善・最適化していきます。
A/Bテストやヒートマップツールはいくつも提供されていますが、一方でそこからの改善についてはPDCAサイクルを回し、一歩ずつ進めていく必要があります。
「dejam」は、一般的なWebマーケティングツールに搭載されている機能だけでなく、サイトのデザイン改善案を自動で提案するCROサジェスト機能を提供することで、PDCAサイクルの高速化に貢献しています。
株式会社LeanGoのコメント
このニュースを受けまして、株式会社LeanGoよりコメントが届きました。
・今回の資金調達の目的は何ですか?
国内初のWebマーケティング業務の完全自動化に向けた機能アップデートのため、より一層の開発体制強化を目的にさらなるデジタル化を実現するために資金調達先社より資金調達を実施しました。
・今後の展望を教えてください。
昨今DXにより、ありとあらゆるものがデジタル化し、デジタルリテラシーの高い人材が必要な一方で、人手不足が予測されております。弊社でこの課題は「ツールによる業務の自動化」で解決できると思っております。弊社のサービスであるdejamは「WebマーケティングのPDCAを自動化する」ためのプラットフォームを目指します。
・読者へのメッセージをお願いします。
弊社のミッションは「社会を前進させるための仕組みを創出する」です。今回調達させていただいた資金をもとに、開発速度の向上、知財周りの強化を行いLeanにGoした検証を進めていきます。
LPや企業のWebサイトは、顧客への情報提供や信頼性の確保のために重要な存在です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、ホームページの作成ノウハウや、ネット初心者のためのネットPR方法など詳しく解説しています。
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