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商談内容を自動でテキスト化する営業ツール「Bring Out」を提供する「ブリングアウト」が2億円調達

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2022年10月14日、株式会社ブリングアウトは、2億円の資金調達を実施したことを発表しました。

ブリングアウトは、商談内容を自動でテキスト化する営業ツール「Bring Out」や、DXコンサルティング事業を展開しています。

「Bring Out」は、オンライン商談・対面商談の双方において、話者を分離し、音声認識によって商談内容を自動テキスト化するツールです。

さらに、予算・決算タイミングなど、商談内の重要な箇所を特定する機能により、営業マネージャーは効率的に商談のポイントを確認できます。

今回の資金は、重要箇所抽出AIの精度向上開発、クライアントへのサービス提供体制強化に充当します。

コロナ禍により、従来の足で稼ぐ営業から、デジタルを活用したオンラインでの営業であるインサイドセールス(内勤営業)への転換が進んでいます。

インサイドセールスはデジタルツールを活用するため、営業活動や顧客の情報を収集・蓄積しやすいという特徴があります。

従来の営業活動では経験と勘によって物事を判断する部分が多くあり、ノウハウが属人化するという課題を抱えていましたが、インサイドセールスでは、デジタルツールと蓄積されたデータを活用することで営業の仕組み化を実現できます。

とくにAIは、これまでのテクノロジーでは難しかった、会話の可視化・定量化(数値化)を実現できるため、圧倒的な業務効率化やデータを中心とした営業活動・組織の改善を図ることが可能です。

「Bring Out」は、会話内容の高精度のテキスト化と、重要箇所の抽出機能により、営業における事務作業を大幅に効率化するツールです。これにより、営業マネージャーはブラックボックス化しがちな商談内容を効率的に把握でき、最適な人材育成を行うことができます。

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カテゴリ 有望企業
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