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マーケティング支援事業などを手がける「ナハト」がデットファイナンスにより60億円調達

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2025年11月25日、株式会社ナハトは、60億円の資金調達を発表しました。

株式会社みずほ銀行からのデットファイナンスによるものです。

ナハトは、クライアント企業が持つ事業のプロモーション戦略の策定・実行を担う支援会社と、自社で商品開発・運営を行う事業会社といった2つの側面を併せ持つマーケティング企業です。

今回調達した資金は、若手人材の育成、新規事業の立ち上げなどに活用します。


スマートフォンの普及により、消費行動や企業と消費者の接点はオンラインを軸にシフトしています。同時に、消費者の行動は多様化しており、マーケティングではその動きをより正確に捉え、最適な施策を打ち出したり、サービスや製品開発に取り入れたりすることが重要になっています。

このような背景のもと、マーケティングにおいてはデジタル技術を活用するデジタルマーケティングが主流になってきています。

現在、広告代理店やマーケティング企業は「デジタルシフト」と「AI活用」を軸に事業構造を再編しており、動画広告やソーシャル広告を中心に市場拡大が進んでいます。

このような流れのもと、ナハトは利益に直結する仕組みづくりと、SNS・インフルエンサー活用を強みに、マーケティング支援事業を展開しています。また、自社アセットを活用した新規事業開発や、ガジェットやコスメブランドなどのオリジナル商品の開発も展開している点も特徴的です。

近年、マーケティングではテクノロジーの活用によって効率化や、新たなマーケティング手法の開拓が進んでいます。創業期はPR・マーケティングに多くの予算をかけることはできないかもしれませんが、SNSマーケティングなど中長期的に資産となるマーケティング手法などもあります。シリーズ累計発行部数250万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、ホームページの作成ノウハウや、ネット初心者のためのネットPR方法など詳しく解説しています。

また、事業の成長のため大規模なマーケティングに取り組む際には資金調達も重要となります。「資金調達手帳」では、VCから出資を受けるためのノウハウや、クラウドファンディングを成功に導くためのノウハウなど、さまざまな資金調達に関するノウハウを提供しています。無料で送付しているので、ぜひご活用ください。

カテゴリ 有望企業
関連タグ BtoB クリエイティブ デジタルマーケティング ナハト プロダクト開発 プロモーション マーケティング マーケティング支援 みずほ銀行 商品開発 広告代理店 株式会社 資金調達
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