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外回り・訪問営業に特化した営業支援SaaSを提供する「UPWARD」が11.7億円調達

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2025年7月1日、UPWARD株式会社は、総額約11億7000万円の資金調達を発表しました。

UPWARDは、外回り・訪問営業に特化した営業支援サービス「UPWARD」を開発・提供しています。

独自のジオフェンシング技術による顧客接点の自動記録や、外回り営業に特化した各種AI機能を提供しています。

今回調達した資金は、フィールドセールス向けAI機能の開発、特定インダストリーに最適化したソリューションパケッージの開発加速に活用します。


営業活動のデジタル化・オンライン化が進む一方で、外回り・訪問営業が依然として重要な役割を果たす業態・業界も多く存在します。これは、業態特性や顧客ニーズに応えるためなど、さまざまな理由によるものです。

たとえば、高関与商材・高額商材を取り扱う業態、顧客の現場や状況を見て提案を行う業態、経営層との関係性構築が重要とされる業態などが挙げられます。

具体的には、医療機器・製薬業界、建設・設備業界、産業機械業界、不動産・住宅関連業界、金融・保険業界などが代表的です。

こうした流れのなかで、UPWARDは、外回り・訪問営業に特化した営業支援サービスを提供し、フィールドセールスのDXに貢献しています。

営業は企業の売上を向上させる重要な業務です。しかし、リソースの足りない創業期は満足できる営業ができないかもしれません。シリーズ累計発行部数250万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、少しでも営業の成功率を上げるため、営業ツールの導入や、販路開拓の方法などのノウハウを提供しています。

また、社内の体制を整備するには資金調達も必要となるかもしれません。「資金調達手帳」では、資金調達に関するノウハウを詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ AI BtoB SaaS UPWARD ジオフェンシング セールス フィールドセールス 営業 営業支援 外回り 支援 株式会社 訪問 資金調達
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