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デジタルファッション事業を手がける「harmony」が4500万円調達

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2024年9月6日、株式会社harmonyは、総額4500万円の資金調達を実施したことを発表しました。

harmonyは、デジタルファッションECサイトの開発、デジタルファッションアイテムの企画制作から流通までをサポートするデジタルファッションクリエーション事業、デジタルファッションSNS「flah(フラー)」の運営、ショーウィンドウや店内で活用できるデジタルファッションミラーなどを手がけています。

今回の資金調達により、組織体制の強化、RobloxやVRChatなどのメタバースにおけるデジタルファッションの企画・開発・販売、アイテムを購入できるマーケットプレイスの開発・運営を行います。


デジタルファッションとは、メタバース・ゲーム・SNSなどのバーチャル空間上で使用可能な衣服・靴・アクセサリーなどのファッションアイテムのことです。

世界のデジタルファッション関連市場は、2022年に約2.3億ドルとなり、2031年には約10.1億ドルに達すると予測されています。

デジタルファッションはメタバースの流行とともに成長していますが、それ以外のAR技術を活用したデジタルファッションアイテムの試着といった領域でも注目されています。

harmonyは、アパレル企業・クリエイター・ユーザーに、デジタルファッションをはじめる機会を提供するため、複数の事業・サービスを展開しています。

ビジネスを成長させるには戦略的な資金調達が重要です。シリーズ累計発行部数250万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「資金調達手帳」では、VCから出資を受けるためのノウハウや、クラウドファンディングを成功させる方法など、資金調達に関する情報を掲載しています。

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カテゴリ 有望企業
関連タグ BtoB ECサイト flah harmony SNS アパレル デジタルファッション ファッション フラー マーケットプレイス メタバース 企画 制作 株式会社 流通 資金調達
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