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Webマーケティングスクール「デジプロ」を運営する「Hagakure」と「マイクロアド」が資本業務提携

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株式会社マイクロアドは、株式会社Hagakureに資本参加し、業務提携を締結したことを発表しました。

Hagakureは、Webマーケティングスクール「デジプロ」を運営しています。

デジタル広告運用の基礎から実践までを指導する講座を幅広く展開するほか、転職支援までをトータルにサポートしています。

マイクロアドは、膨大な消費行動データを集約したデータプラットフォーム「UNIVERSE」を軸に、さまざまな業界業種に特化したマーケティングプロダクトを提供しています。

今回の提携により、マイクロアドは国内外での「デジプロ」の事業展開を支援します。また、データプラットフォーム「UNIVERSE」を軸とした事業のさらなる拡大を推進するとともに、顧客の課題解決を実現し、企業価値の最大化を目指します。


「令和5年版情報通信白書」によると、2022年のインターネット広告は3兆912億円で、マスコミ4媒体広告は2兆3,985億円という市場規模となりました。

インターネット広告費は2021年に初めてマスコミ4媒体広告を上回り、そして2022年にはさらにその差を広げたということになります。

今後もインターネット広告市場は拡大が続くと予測されています。

こうしたインターネットの影響力の拡大により、企業におけるインターネットの重要性も高まっています。

とくにWebマーケティングは、他のメディアよりも低コストで高い効果が期待でき、直接ユーザーとつながることができるものとして重要性が高まっています。

一方、マーケティング人材は全体として不足気味であることが課題のひとつです。そのため、eラーニングやスクールなど教育サービスのニーズが高まっているのです。

企業を成長させるには人材の教育が重要です。eラーニングも効果的な方法ですが、読書もコストパフォーマンスに優れた学習方法のひとつです。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「オフィス移転手帳」では、書店員が選ぶ社員教育に使える本10選を紹介しています。

カテゴリ 有望企業
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