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食品小売業界の商品提案管理クラウドを手がける「デリズマート」が資金調達

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2023年2月9日、株式会社デリズマートは、資金調達を実施したことを発表しました。

デリズマートは、食品小売業界の商品提案管理クラウド「Delizmart(デリズマート)」を提供しています。

生産者・食品メーカーが登録した商品情報をもとに、小売企業・バイヤーに最適な商品を自動で提案するクラウドサービスです。

さらに取引に必要なデータはすべて管理され、見積計算や受発注成立後の商品データのやりとりも自動化しています。


一般的な企業では、ある商品・サービスの注文を受け、それを出荷・提供する、つまり受発注によってビジネスが成り立っています。

受発注業務はビジネスを回すために重要な業務ですが、インターネットが普及した現在においても受発注のやりとりを電話・FAX・メールで行っている業界が数多く存在しており、効率化のニーズが高い領域となっています。

近年の食品業界は、健康志向の高まり、SDGsの推進、Web・SNS発のトレンドの増加、コロナ禍などにより、消費者のニーズが多様化しており、さらにその移り変わりも速くなっています。

そのため食品メーカー・生産者は、日々の受発注業務と同時に、新規顧客開拓のための展示会出展・商談などの販促により注力する必要があり、小売企業・バイヤーは、日々の受発注業務と同時に、新商品の探索・交渉・管理といった業務に注力する必要が出てきています。

デリズマートはこうした背景のもと、商品の提案・探索とその受発注業務を効率化・自動化する「デリズマート」を提供しています。

株式会社デリズマートのコメント

このニュースを受けまして、株式会社デリズマートよりコメントが届きました。

・今回の資金調達の目的は何ですか?

顧客開拓及び製品開発です。

・今後の展望を教えてください。

日本の食品業界のDXを成功させて、世界中の人々に美味しさをお届けすることです。

・読者へのメッセージをお願いします。

皆様、応援よろしくお願い申し上げます。

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カテゴリ 有望企業
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