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2022年7月19日「ヘイ」が店舗アプリ作成サービス「STORES ブランドアプリ」を提供開始

2022年7月7日、ヘイ株式会社は、「STORES ブランドアプリ(ストアーズブランドアプリ)」の提供を開始することを発表しました。
ヘイは、ネットショップ作成サービス「STORES」や、ネットショップと連携したPOSレジアプリ「STORES レジ」、キャッシュレス決済「STORES 決済」などを展開しています。
今回提供開始した「STORES ブランドアプリ」は、店舗のアプリを簡単に作成できるサービスです。
実店舗・ネットショップの顧客・購買情報を一元管理し、顧客の利用状況を可視化・分析できます。
また、顧客情報や、最終来店からの日数、曜日、天気などさまざまな条件を組み合わせ、顧客ごとに最適化したプッシュ通知やクーポンを提供することも可能です。
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小売業など実店舗型ビジネスは、コロナ禍によって大きなダメージを受けることになりました。
これをきっかけにECへと参入する事業者も増えており、大きな変化を迎えています。
実店舗は、運営にコストがかかることや顧客データを得にくいことを課題として抱えていますが、顧客との距離が近い、ブランディングがしやすいといったメリットも持ち合わせています。
そのため完全にECのみに切り替えるのではなく、ECと実店舗双方の良さをかけ合わせ、価値を最大化することが成長のために重要なことであるといわれています。
このオンラインとオフラインを融合させたマーケティング手法をOMO(Online Merges with Offline)と呼びます。
たとえば、これまでオフライン店舗とECで別々に管理されていた顧客情報を統合し、ECの購買履歴を活用しながら接客するといったことがOMOの典型的な事例となります。
一方で、このOMOの立ち上げにあたっては複雑なシステムを構築しなければならず、中小規模の事業者ではコスト・リソースの面から難しいことでもあります。
そのためOMOの立ち上げを支援するサービスやシステムのニーズが高まっているのです。
ECサイトの構築には専用のサービス・ツールが便利です。「冊子版創業手帳」では、ECサイトの構築や、ECプラットフォームの選び方について詳しく解説しています。
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