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2022年7月14日店舗マネジメントツール「はたLuck」提供の「HataLuck and Person」が8億円調達

2022年7月14日、株式会社HataLuck and Personは、総額8億円の資金調達を実施したことを発表しました。
HataLuck and Personは、小売・飲食・サービス業に特化した店舗マネジメントツール「はたLuck」を提供しています。
本部・店舗・シフトワーカーをつなぎ、これまで別々のツールで管理されていた、コミュニケーション・教育・シフト作成・評価をオールインワンで提供することにより、包括的・即時的なリモートマネジメントを実現するサービスです。
今回の資金は、セキュリティー面の大幅強化、企業を跨いだ情報共有を実現する高度なコミュニケーション機能などの開発に充当します。
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飲食店など多数の店舗を抱えるサービス業では、メインとなるスタッフがシフト制のアルバイトやパートタイマーであることがほとんどです。
このような業界には共通した課題がありますた。たとえば、正確な情報共有が難しい、シフト作成に負担・時間がかかる、サービスの質を均一化することが難しいなどが挙げられます。
これらの課題は、コロナ禍によってスーパーバイザーやエリアマネージャーなどの社員が店舗に赴くことが難しくなり、さらに大きな課題として認識されています。
そのため、店舗の課題を洗い出し課題の改善をくり返していく、店舗マネジメントの重要性が高まっています。HataLuck and Personは、オールインワンの店舗マネジメントツール「はたLuck」の提供によりサービス業が抱える共通の課題を解決することを目指しています。
具体的には、シフト作成・管理から、情報共有、データマネジメントなどをオールインワンで提供することで、店舗の改善につながるPDCAサイクルを回し、店舗オペレーションが円滑にいくための環境づくりを支援しています。
今回の資金調達により、より大きな規模のサービス業でも安心して利用できるような機能の開発に注力する方針を明らかにしています。
創業期はなにもない状態からはじまるため、最新のシステムを導入するのにうってつけです。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備について詳しく解説しています。
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関連タグ | HataLuck and Person コミュニケーション サービス ツール はたLuck マネジメント リモート 小売 店舗 株式会社 資金調達 飲食 |
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