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オンラインイベント・展示会プラットフォーム「EventBASE」提供の「ストラーツ」が2.15億円調達

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2022年1月20日、株式会社ストラーツは、総額2億1,500万円の資金調達を実施したことを発表しました。

オンラインイベント・展示会プラットフォーム「EventBASE」を提供しています。

企業と来場者が3分単位でランダムにマッチングしてビデオ通話を行う「ランダムマッチング」機能や、テーマごとにラウンジを設置できる「交流ラウンジ」機能などを搭載し、イベントにおけるコミュニケーションを促進するような仕組みを構築しています。

今回の資金は、開発と営業のさらなる強化に充当されます。

イベント・展示会は、プロダクトの商談の場や、企業が自社のプロダクトの紹介、新たな企業・人と出会うための場として重要なものです。

新型コロナウイルス感染症の流行によってリアルでの開催が難しくなり、急速にオンライン化が進みました。

しかし、オンラインでのイベントは、コミュニケーションにおいて大きな課題がありました。

もちろん場所を問わずに参加できるという大きなメリットや、参加者のデータを集めやすいといったメリットもあり、リアルイベントの下位互換ではありません。

そのためオンラインイベントはオンラインイベントならではの価値を実現・提供するため、様々なサービス・プラットフォームが提案されています。

「EventBASE」は、企業と来場者のランダムマッチング機能などコミュニケーションを促進する仕組みや、直感的で使いやすいUIによって、オンラインイベントであってもリアルイベントのような体験を提供しています。

展示会は企業と来場者がコミュニケーションをとれる貴重な場です。「冊子版創業手帳」では、展示会の活用方法について詳しく解説しています。

カテゴリ 有望企業
関連タグ イベント オンライン コミュニケーション プラットフォーム 交流 展示会 株式会社 資金調達
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