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2021年2月16日エレベーター向けメディア開発の「株式会社東京」が3.6億円調達

2021年2月16日、株式会社東京は、総額3億6,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
エレベーター・ホールに設置するデジタル・サイネージ「東京エレビGO」を開発・展開しています。
完全無料で設置可能なスマート・ディスプレイを通じ、快適性向上に寄与するコンテンツの放映や、ビル管理者のお知らせの配信を行うことができます。
2021年2月現在、東京都心部のオフィス・ビルを中心に合計600台以上を設置しています。
2021年12月末までに累計2,000台の設置を目標にしています。
電通によると、2019年の広告費の比率は、インターネット広告費は30.3%で、屋外広告は4.6%、交通広告は3.0%となっています。屋外広告・交通広告の構成比自体は高くないものの、広告費は年々伸長しており、注目されていることがわかります。
要因としては、インターネット世代ではない層にもリーチできる点が考えられています。
また、屋外広告は、テクノロジーの進化により、効果測定ができるようになってきているため、出稿のハードルが低くなってきています。
今後、どのようなユニークなサービスが登場するのか注目が必要な領域といえるでしょう。
プロダクトの販売のためにはPRやマーケティングが重要です。「冊子版創業手帳」では、SNSやインターネットを活用したマーケティングのノウハウについて詳しく解説しています。
カテゴリ | 有望企業 |
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