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2020年12月7日「FIREBUG」と「テスティー」による共同開発のYouTubeタイアップ動画に特化した「ブランドリフト調査パッケージ」が提供開始

2020年12月7日、株式会社FIREBUGは、株式会社テスティーと共同で、「ブランドリフト調査パッケージ」の提供を開始することを発表しました。
「ブランドリフト調査パッケージ」は、YouTubeタイアップにおけるブランド・リフト効果の可視化を実現するサービスです。
さまざまなYouTubeチャンネルにおいてタイアップを手掛けてきたFIREBUGが、これまでの知見をもとに独自の調査指標を設計し、調査に関しては、YouTube視聴者層に近い若年層モニターを多数抱えるテスティーのスマホ・アプリ・リサーチのサービスを活用し、クリエイターごと・動画ごとの効果測定を行います。
FIREBUGは、YouTubeタイアップ事業のほか、タレントやアーティスト、テレビ番組や企業などのYouTubeチャンネルの開発・運用などを展開しています。
テスティーは、「テスティーリサーチ」(若年層調査・アプリ調査)の運営のほか、アンケートアプリの開発・運営、チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・運営を展開しています。
YouTuberとのタイアップは、YouTuber自身が実際に商品・サービスを使用した体験をもとにプロモーションを行うため、視聴者に商品の特徴などが伝わりやすいというメリットがあります。また、コメントなどにより視聴者の反応を得ることもできます。
しかし、YouTubeなどの動画は、視聴回数を知ることはできますが、動画の内容がどの程度視聴者に伝わっているのかを検証することが難しいという課題があります。
「ブランドリフト調査パッケージ」などのサービスを活用して効果測定を行うことで、タイアップ施策のPDCAサイクルを回すことができます。
動画だけでなくSNSを活用したマーケティングもスタンダードな手法となってきています。「冊子版創業手帳」では、創業期におけるSNSやインターネットを活用したマーケティング・ノウハウを詳しく解説しています。
| カテゴリ | トレンド |
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| 関連タグ | YouTube ブランド 効果測定 動画 株式会社 調査 |
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