創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2020年12月7日「FIREBUG」と「テスティー」による共同開発のYouTubeタイアップ動画に特化した「ブランドリフト調査パッケージ」が提供開始
2020年12月7日、株式会社FIREBUGは、株式会社テスティーと共同で、「ブランドリフト調査パッケージ」の提供を開始することを発表しました。
「ブランドリフト調査パッケージ」は、YouTubeタイアップにおけるブランド・リフト効果の可視化を実現するサービスです。
さまざまなYouTubeチャンネルにおいてタイアップを手掛けてきたFIREBUGが、これまでの知見をもとに独自の調査指標を設計し、調査に関しては、YouTube視聴者層に近い若年層モニターを多数抱えるテスティーのスマホ・アプリ・リサーチのサービスを活用し、クリエイターごと・動画ごとの効果測定を行います。
FIREBUGは、YouTubeタイアップ事業のほか、タレントやアーティスト、テレビ番組や企業などのYouTubeチャンネルの開発・運用などを展開しています。
テスティーは、「テスティーリサーチ」(若年層調査・アプリ調査)の運営のほか、アンケートアプリの開発・運営、チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・運営を展開しています。
YouTuberとのタイアップは、YouTuber自身が実際に商品・サービスを使用した体験をもとにプロモーションを行うため、視聴者に商品の特徴などが伝わりやすいというメリットがあります。また、コメントなどにより視聴者の反応を得ることもできます。
しかし、YouTubeなどの動画は、視聴回数を知ることはできますが、動画の内容がどの程度視聴者に伝わっているのかを検証することが難しいという課題があります。
「ブランドリフト調査パッケージ」などのサービスを活用して効果測定を行うことで、タイアップ施策のPDCAサイクルを回すことができます。
動画だけでなくSNSを活用したマーケティングもスタンダードな手法となってきています。「冊子版創業手帳」では、創業期におけるSNSやインターネットを活用したマーケティング・ノウハウを詳しく解説しています。
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。カテゴリ | トレンド |
---|---|
関連タグ | FIREBUG YouTube タイアップ テスティー ブランド ブランドリフト調査パッケージ 効果測定 動画 株式会社 調査 |
トレンドの創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
株式会社シコメルフードテックは、総額4,375万円の資金調達を実施したことを発表しました。 仕込み済み商品を発注できるレストラン向けアプリ「シコメル」や、飲食店のEC通販事業を製造から発送までサポート…
2023年9月14日、Priv Tech株式会社は、総額7,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 Priv Techは、同意管理プラットフォーム「Trust 360 同意管理」や、外部送…
2020年3月9日、AIQ株式会社は、総額約11億円の資金調達を実施したことを発表しました。 プロファイリングAIでマーケット・インサイトを分析し、LTVが高い潜在顧客の獲得を実現するサービスを提供し…
2022年12月19日、株式会社エイトノットは、広島ベンチャーキャピタルを引受先としたJ-KISS型新株予約権方式によるエクイティファイナンス、および池田泉州銀行から借入によるデットファイナンスを組み…
2023年8月7日、株式会社Liberawareは、総額11億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 Liberawareは、屋内空間専用の産業用小型ドローン「IBIS(アイビス)」を…
大久保の視点
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…
2024年10月9日、虎ノ門ヒルズフォーラムにて、「JX Live! 2024」が新経済連盟主催で行われました。 「JX Live!」は、「JX(Japan…
2024年10月4日、世界最大級のビジネスピッチコンテスト「スタートアップワールドカップ(SWC)2024」の世界決勝戦が、米国・シリコンバレーで開催されま…