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2020年11月26日顧客LTV最大化クラウド型SaaS「Discoveriez」提供の「ジーネクスト」が2.6億円調達

2020年11月25日、株式会社ジーネクストは、総額約2億6,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
顧客LTV最大化のためのクラウド型SaaSサービス「Discoveriez」を開発・提供しています。
企業内に散らばっている顧客データや接点をつなぎ合わせ、集約・分析することで情報を可視化するサービスです。
今回の資金は、「Discoveriez」における顧客のデータ解析・ソリューションに直結するAIやアルゴリズム開発の加速に充当されます。
LTVとは、Life Time Valueの略で、“生涯価値”という意味です。つまり顧客LTVは、顧客がある特定の企業・ブランドとの取引を始めてから終わるまでの期間内に、どれだけの利益をもたらしたのかを示したものです。
時代は、売り切り型のサービスから、サブスクリプション型のサービスへと変化しています。サブスク型で利益を上げていくためには、つながった顧客との関係性を良好に保ち続け、顧客LTVを向上させることが重要と言われています。
顧客LTVを最大化させるためには、ファン化を促進することが効果的です。そのためには、顧客データを分析し最適な施策を実施することや、パーソナライズド・マーケティングを実施する必要があります。
創業期はなにもない状態からはじまるため、最新のシステムを導入するのにうってつけです。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備について詳しく解説しています。
| カテゴリ | 有望企業 |
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| 関連タグ | LTV SaaS 分析 情報 株式会社 資金調達 顧客データ 顧客満足度 |
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