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2020年10月5日音声解析AI電話「MiiTel」提供の「RevComm」が7億円調達

2020年10月5日、株式会社RevCommは、総額7億円の資金調達を実施したことを発表しました。
音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」を開発・提供しています。
電話営業や、コールセンター業務における、会話のラリー回数や、話す量・聞く量、会話のジャンル、声の高低・遅速などをAIで検出し、フィードバックを行うことで、会話の可視化やセルフ・コーチングなどを実現するサービスです。
今回の資金は、「MiiTel」の開発・販売体制のさらなる強化や、新規サービスの開発促進に向けた体制の整備に充当されるようです。
どのような企業であっても、売上のアップのための新規顧客開拓や既存クライアントへの営業は重要です。
電話営業は古典的な方法ですが、いまだスタンダードな営業として多く利用されています。理由としては、新規顧客開拓として有効なこと、相手の反応を聞きつつ営業できることなどが挙げられます。
しかし電話営業の課題としては、営業スキルが属人化してしまうこと、コミュニケーションが可視化されにくいことなどがあります。
「MiiTel」のような電話営業をデジタル化できるツールを使うことで、短期的には業務効率を改善、長期的には営業スキルの標準化を実現することができるでしょう。
営業は、企業の売上を向上させるためには必要な業務です。しかし、リソースの足りない創業期は、満足できる営業を行えないかもしれません。「冊子版創業手帳」では、少しでも営業の成功率を上げるため、営業ツールの導入や、販路開拓の方法などのノウハウを提供しています。
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関連タグ | AI MiiTel RevComm ミーテル レブコム 営業d 株式会社 解析 電話営業 音声 |
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