「凸版印刷」が法人向けの電子絵本・児童書配信サービス「えほんほーだい」をリリース

tips

2020年6月30日、凸版印刷株式会社は、「えほんほーだい」の提供を2020年6月から開始したことを発表しました。

「えほんほーだい」は、法人・企業が運営する店舗や施設のWi-Fi経由で電子絵本・児童書を読み放題で配信するサービスです。

利用者は、自身のスマートフォンなどの端末や、店舗・施設に備えつけてある端末からWi-Fiに接続し、掲示されているQRコードを読み取ることでサービスを利用することができます。

コンテンツは、凸版印刷のグループ会社である株式会社フレーベル館が、幼児から小学生を対象とした電子絵本・児童書の合計50冊を読み放題として提供します。

顧客の満足度の低下につながりやすい要因に待ち時間があります。

そのため従来から本や雑誌、テレビなどを設置する取組みはありました。しかし本などでは破損や、場所、衛生、盗難などの問題があります。

快適性は顧客だけでなく、オフィスで働く従業員にとっても重要です。「総務手帳」では、オフィスの快適性を上げるためのノウハウについて詳しく解説しています。

カテゴリ トレンド
関連タグ サービス リリース 凸版印刷 株式会社
創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事
合同会社の設立方法を徹底解説|費用・手続き・必要書類まで分かりやすく解説!
一人会社と個人事業主の違いとは。一人でも法人にするメリット・デメリット
【記入例つき】事業計画書の書き方を初心者向けに解説|起業・融資対応テンプレートあり
有限会社とは?なぜもう設立できないのか?
家族経営で家族に給料を払うとどうなる?個人事業主・法人の違いと節税方法を徹底解説
【起業準備】会社設立前に絶対にやるべき10のアクションリスト

トレンドの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

【東京都】「高齢者向け製品・サービスの販路開拓支援事業」展示会出展等の費用を助成
公益財団法人東京都中小企業振興公社は、「高齢者向け製品・サービスの販路開拓支援事業」について発表しました。 高齢者・シニアをターゲットとした製品やサービスの製造・販売に取り組む都内の中小企業者に対し、…