「パイプドビッツ」が金融機関向け「融資相談受付支援アプリ」の無償提供を開始

tool

2020年5月22日、株式会社パイプドビッツは、金融機関向け「融資相談受付支援アプリ」の無償提供を開始したことを発表しました。

「融資相談受付支援アプリ」は、融資の相談を24時間Webで受け付け、電話対応業務を大幅に削減できる、金融機関向けサービスです。

このサービスを導入することで、相談者はスマートフォンやPCから24時間365日、いつでも融資相談の手続きが行えます。

金融機関側は、相談情報をWebで受け付けるため、電話対応業務を大幅に削減することができます。

このサービスは、新型コロナウイルス感染症の拡大より、借入れや返済に関する相談が急増している金融機関を支援することを目的としています。

金融機関は、国内の市場規模の縮小や、異業種からの新規参入などにより、厳しい競争のなかにあります。

そのため収益性を上げるため、現場の生産性の向上や業務効率化は重要な課題となっています。

定型業務の多い金融機関では、定型業務を自動化するRPAや、非定型である書類を読み取るOCR技術などが業務効率化に大きく貢献するとみられています。

創業期は最新の業務効率化ツールを導入するのにうってつけです。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの構築について詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ パイプドビッツ 支援 新型コロナウイルス 株式会社 相談 融資 融資相談受付支援アプリ 金融機関
詳細はこちら

金融機関向け「融資相談受付支援アプリ」の無償提供開始

この記事を読んだ方が興味をもっている記事

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

便利なサービスの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

自律搬送ロボット開発・提供の「匠」が3億円調達
2019年12月18日、株式会社匠は、3億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、独立系プライベート・エクイティ・ファーム、WMパートナーズ株式会社です。 匠は、自律搬送ロボットの開発か…
住まい相談プラットフォーム「すんで」運営の「住んで埼玉」が3,310万円調達
2021年3月10日、株式会社住んで埼玉は、総額3,310万円の資金調達を実施したことを発表しました。 住まい相談プラットフォーム「すんで」を運営しています。 希望している街に住んでいるメンターに相談…
遠隔健康医療相談サービス「産婦人科オンライン」が小田急電鉄の福利厚生制度として提供開始
2019年1月15日、株式会社Kids Publicは、「産婦人科オンライン」を小田急電鉄株式会社に利厚生制度として提供を開始することを発表しました。 「産婦人科オンライン」は、平日の18時から22時…
病気を治療するアプリ開発の「キュア・アップ」が22億円調達
株式会社キュア・アップは、総額22億円の資金調達を実施したことを発表しました。 高度なソフトウェア技術と医学的エビデンスに基づいた、疾患治療用プログラム医療機器「治療アプリ」を開発しています。 現在、…
街のパン屋の取り置きアプリ「sacri(サクリ)」がローンチ
2020年10月26日、株式会社sacriは、「sacri(サクリ)」を2020年10月26日(月)に正式版としてローンチしたことを発表しました。 「sacri」は、街のパン屋の商品を事前決済・取り置…

大久保の視点

【登壇レポート】新しいイベントの形。DXベンチャー100社登壇の新春デジタルベンチャーサミットに参加してみた。
2021年新春デジタルベンチャーサミット、スケジュール決定~二日間で成長企業100社の最新ツールを知れるオンライン展示会~ に登壇した。DXの著名な会社が一…
(2021/1/6)
デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ