女性を対象の体験型起業塾「ワクワク起業塾」が今夏スタート!

woman

Emotional Brains株式会社は「ワクワク起業塾」を今年、2016年の8月末からスタートさせます。

「ワクワク起業塾」は、女性に特化した体験型起業塾です。

3ヶ月に渡るカリキュラムの内容は、スキル体験、グループワーク、メンターフォローによる「起業体験」、ビジネスアイデアだし、起業プラン作成、メンターフォローによる「本人の事業プラン作成」です。

無料説明会が平成28年6月26日(日)・7月10日(日)・8月6日(日)に開催されます。

以下、説明会の開催に伴い、Emotional Brains株式会社からコメントを寄せていただきました。

1.ワクワク起業塾の概要を教えてください。

Emotional Brains株式会社:期間は3ヶ月で、隔週日曜日に都内会場で受講頂きます。全体6回開催。
前半1.5ヶ月で3種類の事業(EC・教育・イベント)から1種類選択頂き実際に体験ビジネスを行って頂きます。

体験ビジネスは受講者複数でグループになって商品を決めて体験販売を実施頂きます。
その際の利益は受講者に還元致します。後半1.5ヶ月は各自が起業したいアイデアをワークショップを通して起案してそれを事業プランにしていくカリキュラムとなります。

2.このサービスを提供したいと思ったきっかけは何ですか?

Emotional Brains株式会社:私の父親も起業家だったことから学生時代から起業したいと考えていました。

更に私の起業での失敗談から女性起業家への助言によって、ビジネスプランコンテストで優勝する起業家が複数名出てきたということから、私は起業家を支援することで社会貢献出来ると考えました。

3.サービスのイチオシポイントは何ですか?

Emotional Brains株式会社:体験起業を経験することで成功体験をすることができます。座学よりも実践を重視する方針がポイントです。

4.サービスのおすすめの活用方法を教えてください。

Emotional Brains株式会社:起業をしたいが何をやったら良いか悩んでいる方に向いている起業塾となっています。
受講者間でコラボレーションする機会が多いことから起業時のメンバーを容易に集めやすいのでどんどんご活用願います。

5.今後の展望を教えてください。

Emotional Brains株式会社:女性向けに特化し、今後関東から地方への展開を考え、将来的にはアジア全域への展開を考えています。


6.読者の創業者、創業関係者に向けて一言お願いします。

Emotional Brains株式会社:起業に失敗するリスクは下がってきています。
自身の思いを形にすることで社会を変えていきましょう!

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 女性対象
詳細はこちら

女性を対象とした国内初の体験型起業塾「ワクワク起業塾」を今夏スタート!

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

女性対象の創業手帳ニュース

大久保の視点

【登壇レポート】新しいイベントの形。DXベンチャー100社登壇の新春デジタルベンチャーサミットに参加してみた。
2021年新春デジタルベンチャーサミット、スケジュール決定~二日間で成長企業100社の最新ツールを知れるオンライン展示会~ に登壇した。DXの著名な会社が一…
(2021/1/6)
デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ